ひぐらし鳴くか、鳴かないか
人には「キャパシティ」と言うのがありまして。訳すと「許容量」ですね。器量とか、精神力とか、体力とか。まあ器に例えられるのであれば、なんでもいいです。これを超えると、限界を超えてしまうので「無理」と言う状況に陥ってしまいます。
少し前に、主にアンソロジー系イラストレーターさん、及びマンガ家さんのサイトを回っておりましたら、いくつかのサイトで共通したゲーム名の単語を見かけました。
『ひぐらしのなく頃に』
少ない情報を頼りに形を形成していくと、
「どうも同人ゲームソフトらしい」「小説タイプのゲームらしい」「ホラー系の怖いゲームらしい」
と言うことが分かりました。
僕は基本的にホラーがダメです。怪談話なども聞くまでは興味があるのですが、聞いた後で後悔するタイプです。なので、美樹原愛さんことメグさんとは、絶対に話が合わないと思います。
それはさておき、『ひぐらしのなく頃に』には、どうやら「推理する要素も含まれているらしい」と言うことが分かりました。推理小説は普段読みませんが、「かまいたちの夜」なら怖がりながらクリアできたので、もしかしたらこのゲームも出来るかもしれません。
どうも「体験版がダウンロードできるらしい」と言うことだったので、チョット落としてきました。ゲームスタート。
うわっ…。これは…。怖い…かなり怖い…。いや、何が怖いって…
登場キャラクターが怖い。
眼ぇデカスギ!
デフォルメなのかなんなのか分かりませんが、チョット僕の中のイラストにおける「キャパシティ」を超えています。長時間、このキャラ見ながらゲームするのは、正直つらいです。
それでも、食わず嫌いはいけませんので、頑張ってゲームを進めてみましたが、初日に教室に辿り着いた辺り(約15分ほど)でタップしました。
× きめん (15:02 KO) ひぐらしのなく頃に ○
結局、このゲームがどういうゲームなのか、分からないままです。
興味ある方はここからどうぞ。もし遊んでみて「面白かったよ~」と言う方がいたら、教えてください。もう1回くらいは頑張って見ます。
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- メモ/ゲーム/コバヤシ玩具店の記念品が届いた(2024.06.01)
- メモ/ゲーム/FF-V実況配信クリア(2024.01.19)
- 日常/高橋名人が山形に来た(2023.06.05)
- メモ/ゲーム/TWINZ/ザ・キラーB・I引退試合(2022.12.25)
- ゲーム/釜石キャラバン(2022.10.10)
コメント