今日もキャラバンの話ですよ
さあさあ。今日もキャラバンのお話です。
さすがにここ読んでる皆さんは、飽きてきましたか? アクセス数も日毎に減ってますしね。でも、まだまだ引っ張りますよ。今週いっぱいくらいは引っ張りますよ。
突然、「ベガルタの守護神、高桑が怪我!」とか書かれても困るでしょうしね。今困ってるのは、僕でも読者の皆さんでもなく、ベガルタ関係者。
さて。
キャラバン最終戦の舞台は、宮城・松島。仙台市民はあまり足を運ばない、全国的に知られている観光名所です。
その一つ前のキャラバンは、秋田・田沢湖。湖の中では水深日本一、透明度でも北海道・摩周湖についで2位の、全国的に知られている観光名所です。
両者の距離、約250km。
この2つの場所を1日で回る、何て言うのは、どこの観光会社であろうとやりません。せいぜい旧・全日本プロレスの巡業くらいです(石巻~秋田) 距離的には、我々の旅行の部類では近いほうに入りますが、最終日にそんな無茶をするのは得策ではありません。
2日目の宿を秋田に設定しなければ済む話ですが、あんなおいしいキャラバン(ノーコンテスト)をやらないのも、勿体無いですし。
田沢湖からの移動中、当然全メンバーとも疑問です。
「うちら、何やってるんだ?」
恐らくみんな同じ思いだったでしょう。僕は問い掛けました。
「最終戦、松島じゃなくてもいいんじゃない?」
松島と言うところは、東北自動車道からは微妙に遠い。その割にインターを降りずに、東北道をそのまま車で15分も走れば、仙台市内に帰ってこれる。
田沢湖キャラバンの両名人のテンションは低い。前日朝4時まで飲んでたから当然だ。疲労もピーク。だが、そこでテイム名人は言いました。
「ここまでバカなことをやったんだから、最後まで貫きたい」
あんた漢だよ。
そうだな。迷った僕が悪かった。「鶴巣パーキング」なんかで最終戦を迎えていたら、あんな素敵な画にはならなかったろう。画像が暗いのは残念だが、夜の松島。国道45号線真横駐車場で、トラックがバンバン走り抜ける光景を横目に見つつの、スターソルジャー。あんな貴重な経験、心が折れていたら出来なかっただろう。
でも、出来なくてもよかった。いや、出来てよかった。そして将来、子供に語り継ぐのだ。
「パパは昔、ここでゲームの大会をやったんだよ」
「パパ~、ばっかじゃねーの?」
| 固定リンク
「ゲーム」カテゴリの記事
- ゲーム/Swittch2到着(2025.11.03)
- 日常/遠征キャンセル/1人真夜中/高橋名人40th生誕祭&真夜中15(2025.05.24)
- ゲーム/PCE用LCDモニタ購入(2025.01.13)
- メモ/ゲーム/コバヤシ玩具店の記念品が届いた(2024.06.01)
- メモ/ゲーム/FF-V実況配信クリア(2024.01.19)


コメント