文句なり評価なりするなら先に
GCコミックス「鋼の錬金術師」10巻は、明日発売です。
「何かを得ようとするならば、それと同等の対価が必要となる」 それが『等価交換』です。
と言う出だしで始めると、なんだか「まんがのサイト」みたいですね。こんばんは。
今日のテーマと関係あるかと思いまして、チョット「ハガレン」から引用させていただいたんですが、もしかすると関係ないかもしれません。後先考えずに、日々文章書いてますもんで。
さて。
プロレスのサイトやゲームのサイトをのぞかせて頂いてますと、結構辛口な評価を見たりします。自分のサイトは自分が王様ですから、公共陵辱に反する行為でなければ、特に問題ないと思います。
ただ、僕が個人的に気になるのは、話を聞いただけで、見てもいない、やってもいないのに「ダメだ」と断言しちゃうこと。それってどうなんでしょうねぇ。
やはり評価するんなら、自分の目で耳で口で鼻で全身で感じて、自分で判断したいと思う。
最近僕がもっとも気になっているのは、新日本プロレス。短縮すると、NJPW。アントニオ猪木氏が設立し、ストロングスタイルを掲げ、30年の歴史を誇る日本最大のプロレス団体です。
はっきり言って、今の新日は面白くないです。まあ、つまらない。って言うか、ひどい。雰囲気だけで見たくなくなる、そんなオーラがビンビン漂ってます。
「そんなこと言えるほど、お前偉いのか?」と言うと、別に僕は偉くない。ただひとつ言える事は、僕はPPVなりで、
「お金を新日本プロレスに払って試合を見ている」
ので、評価なり感想なりを、言ってもいい立場にあると思う。
かなり、安い金額だけどね。
ただ、新日は夜中とは言え地上波で放送中。テレビ中継されてるものは、それだけで評価の対象になります。が、それも番組に目を通してからじゃないと、評価できる立場じゃないと思う。やはり、良し悪しの判断は、自分の目で確認して、それからと言うのが筋だと思う。
だから、「イヤあれはチョット…」と言わずに、一度、
ハッスルの「インリン様」を見て欲しいなぁ。
すっごく「プロレス」が出来てますから。インリン様に「ヒマでもてないプロレスファンの諸君」とかマイクで言われると、「うぉー!」とか思いますよ。いや、試合はしないんですけどね。すごいエンターテイナーですよ。力説してる時点で、僕も完全に「洗脳」されてるような気がしますが。
今日は、こんな話になるはずじゃなかったのに。
どこで何がおかしくなったのかなぁ。
んで「ハガレン」は何かって言うと、「評価の対価としてお金を払う」ってことを言おうと思ったんですが、チョット失敗。
最後にプロレスつながりで、スポナビさんの記事。
チェ“馬場魂”で若翔洋秒殺だ
「田上明」さんの話じゃなかったのね。チェ。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- ベガルタ/【J2第38節】憧れのAWAYスタシリーズその6~ハワイアンズスタジアムいわき~(2023.10.09)
- メモ/野球/WBCのお話(2023.03.26)
- メモ/雑談/東京五輪が終了(2021.08.14)
- メモ/スポーツ/16年上期ライブ観戦(2016.07.11)
- 非日常/金メダリスト凱旋~仙台の散歩道~(2014.04.27)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 日常/あれから14年(2025.03.11)
- メモ/日常/北陸出張(2025.02.23)
- 日常/カウントダウン(2025.01.31)
- 日常/きめん2024年お疲れさまでした(2024.12.31)
- メモ/日常/有給休暇(2024.09.29)
コメント