みちのくプロレスに悪の組織の魔の手
古くから、怪獣、怪人、宇宙人、謎の組織などに狙われつづける、わが国日本。
これを読んでいる皆さん、人事ではありません。ついに悪の組織の魔の手は、我らが仙台市にも及んでまいりました。
4/29のみどりの日。仙台市郊外「輪王寺」で行われた、みちのくプロレスと輪王寺のコラボレーションイベント「植樹祭」に、環境破壊帝国と名乗る謎の組織が乱入し、大変な騒ぎとなりました。
大会前の展開はこうです。
「4月17日のみちプロ仙台大会で環境破壊帝国が遂に姿を現した!
4月29日に開催される「輪王寺植樹祭」のPRをしていた、教師と生徒に突如襲いかかり、教師と生徒を誘拐するという暴挙に! 植樹マンの対戦相手とされる「破壊デビル」の姿に会場内には戦慄が走り、「破壊女王アナベラ」の不敵な笑い声だけが会場内に響きわたったのだ。」
破壊デビルに、破壊女王アナベラ…。
過去にTWINZシリーズで、ごった煮なアングルを仕立て上げてきた僕ですが、この展開には度肝を抜かれました。やはり、プロの仕事は素晴らしい。またこの流れには、伏線がありました。
「環境破壊帝国と名乗る者から実行委員会に対し、度重なる「輪王寺植樹祭中止要求」および、要求が無視されれば「輪王寺植樹祭破壊予告」がされている。植樹祭では、「マスク・ ド・植樹マン」のデビュー戦が予定されているが、実行委員会では、この理不尽な要求をする環境破壊帝国との決着戦を決定した。」
「環境破壊帝国」を倒すために現れたのが、「マスク・ド・植樹マン」です。地球の自然を、豊かな緑を守るために闘う、みんなのヒーローです。
当然その姿は、愛する緑をモチーフとしています。
なんか怖いぞ、植樹マン。
僕は「仮面ライダーアマゾン」を子供時代に見たとき、怖くてたまりませんでしたが、それに近いものを感じます。子供に人気はあるんでしょうか?
それに対抗するは、環境破壊帝国が送り込んだ、破壊デビル。
だから、怖いって。
日中の試合だったからまだしも、夜の試合だったら子供達は泣き出してしまうんじゃないだろうか。
試合は、植樹マンが破壊デビルを倒し、無事植樹祭と地球の緑を守ったのでした。
そして試合後に行われた植樹祭には、
仲良く輪王寺の庭に植樹する、植樹マンと破壊デビル(with破壊女王アナベラ)の姿がありましたとさ。
植樹マンはきっと、ウルトラマンコスモスのように、悪い心を浄化させる力を持っているのでしょう。
いいやつ、植樹マン。
ちなみに植樹マンは、
日中、ミヤギテレビのニュース番組で、宣伝に勤しんでいました。
やっぱりいいやつ、植樹マン。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- ベガルタ/【J2第38節】憧れのAWAYスタシリーズその6~ハワイアンズスタジアムいわき~(2023.10.09)
- メモ/野球/WBCのお話(2023.03.26)
- メモ/雑談/東京五輪が終了(2021.08.14)
- メモ/スポーツ/16年上期ライブ観戦(2016.07.11)
- 非日常/金メダリスト凱旋~仙台の散歩道~(2014.04.27)
コメント
レインボーマンVS.サナギマンの様で非常に素晴らしい・・感動しました。
投稿: 卍 | 2005年5月 3日 (火) 17:09
> 感動しました。
「これぞプロ」と言う仕事だと思います(笑
ちなみにレインボーマンだと、草木の化身・ダッシュ4が植樹マンに当たるかと。
レインボーマン、僕はよく知りませんが(笑
投稿: きめん | 2005年5月 3日 (火) 22:30