« スコット・ノートンのプロ魂に学べ! | トップページ | 今日はお休み »

2005年7月 3日 (日)

きめん・愛のカラスコ(とB・B)劇場

プロ野球好きな両親を、東北楽天戦に連れて行こうと思い、見に行きたいチームを聞いてみた。
父の日も母の日も、何もしない僕としては、ささやかな親孝行のつもりだ。

両親はON世代なので、僕は王監督率いるダイエー…じゃない、ソフトバンクホークスがいいのではないかと、提案してみた。ところが、母親から帰ってきた答えは意外なものだった。

「私は新庄見たいわ、新庄」

僕の母親は、案外ミーハーなのだ。

そんな訳で週末、フルキャストスタジアム宮城に今年2度目の観戦に行ってきました。カードは「東北楽天vs北海道日本ハム」ですが、この試合を僕は楽しみにしていました。

母親の言葉じゃないですが、新庄選手を

1sin

ライブで見るのは初めてですし、先日デビューしたばかりの東北高校出身、

2yuu

ダルビッシュ投手もいますし、なんと言っても僕らのヒーロー

3kara

カラスコさんもいます。楽しみ満載。
観戦に辺り、楽天のアイテムが1個も無いのもなんなので、

4cap

楽天キャップも買ったし準備万端。
ところがこの試合、この三つ巴の楽しみに割って入った男がいました。その男の名は、

B・B

北海道日本ハムのマスコットキャラです。このフルスタ初登場の男に、僕の心は完全に持っていかれました。
彼は当初、敵でありながらも和やかに、

5bb

写真撮影の輪に加わっていました。
しかし試合直前に態度を豹変。B・Bさんはクラッチーナさんに襲い掛かります。

6bb

これに怒った、男・クラッチさん。

「テメー、なめた真似してんじゃねー! 俺とシングルで勝負だ!」
(コメント想像)

と会社に直談判。B・Bさんと球場両翼からホームまでの全力疾走で、勝負を挑みます。

気合の入るクラッチさん。しかし、今年生まれた彼は、ある重大な事実を知りませんでした。
B・Bさんは、かつて「トリビアの泉」の「プロ野球マスコット対抗100m走」で優勝した、「球界最速の男」なのです。

とにもかくにも試合はスタートし、

abb

B・Bさん、完勝。圧倒的な強さを見せ付けました。

ところで、ここまで主役の座をB・Bさんに譲っている、我らがカラスコさん。どうしてるかな?

7kara

何を日ハム側の席でふんぞり返っているかな、キミは?
そこに、カラスコを倒して英雄気取りで凱旋した、B・Bさんがやってきました。微妙な距離でお互いに気付いた両雄は、

8bb

激しい挑発合戦を繰り返します。

9kara

91bb

そしてついに、真の北の雄を決める瞬間がやってきました。
勝負方法は、両者グラウンドに飛び出し、1塁側からレフトポールまで全力疾走です。B・Bさんは、すでに1試合消化済み。
体力的には、カラスコさんが有利な状況の中、試合はスタート。

abb2

abb4

abb3

B・Bさん、2連勝! やはり球界最速の男は、圧倒的な実力を見せ付けました。
って言うか、カラスコさん。あんたバイクあるんだから、それで勝負すりゃ楽勝じゃん。最速の男に肉弾勝負を挑む辺り、案外「熱い男」なのな。

競争の模様をアップしてみました↓(MPEG1約4.5M)
初めて使った機能だから、失敗してたらごめん。

~05-7/31削除~

|

« スコット・ノートンのプロ魂に学べ! | トップページ | 今日はお休み »

コメント

同じ週末にわたくしフルキャスにいったようです。BBとのやりとりの記事たのしませていただきました。クラッチーナにちょっかいをだすBBも目の前でみましたよん。・・・TBさせていただきましたん。

投稿: えり | 2005年7月 5日 (火) 21:51

えりさん、初めまして。

ホームベース上のやり取りを、音も前で見られていたということは、いい座席でご覧になられていたようで(笑)
blog覗かせていただいたら、砂かぶりっぽい気がしますが、バックネット裏でしょうか。

あとでトラバさせていただきますね。

投稿: きめん | 2005年7月 5日 (火) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/4813976

この記事へのトラックバック一覧です: きめん・愛のカラスコ(とB・B)劇場:

» あの日の翌日のカラスコ [谷渓谷]
雨の中あれだけ暴れておいて、次の日は塩釜で奉仕活動をしていたらしい(笑) http://www.doblog.com/weblog/myblog/39756/1503089#1503089 こちらのBlogの情報をたどると、だいぶカラスコの事がわかりますのでご一読を(笑) カラスコ動画公開しちゃうよ! [続きを読む]

受信: 2005年7月 3日 (日) 22:03

» 【7/3 Fs-E戦短信】 嗚呼2連敗… [夢で逢いましょう]
今日の観客動員数は今年最高の2万人近くで、読売戦より多かったようで… 楽天ファンの方にはたまらない2連勝だったでしょうが、 ハムファンとしては…ううう_| ̄|○ で、この2連戦… 何が悲しいかって… B☆Bとカラスコの対決が見られなかった!! …以上です。しくしく…{/hiyoko_cloud/} {/apples/}…と落ち込んでいたら、なんとなんと! きめんさんが二人の対決の動画をアップし�... [続きを読む]

受信: 2005年7月 4日 (月) 02:06

» [sports][mascot]B・Bさんvsカラスコさん(+クラッチ)のガチンコ対決! [fs Log]
クラッチーナにセクハラかますB・Bさん(エロ様全開!?)。しかしクラッチもカラスコも返り討ちにあったようです。やっぱ速いわB・Bさん。 きめん・愛のカラスコ(とB・B)劇場 http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2005/07/bb_dc59.html ... [続きを読む]

受信: 2005年7月 4日 (月) 18:05

» カラスコを知れば知るほど [てくてくあるき]
このブログのカテゴリで「からすこ」をおこそうか迷ってます。 ここ2日くらい検索してたらいろんなカラスコブログにいきあたり画像や動画を堪能した! narukoさんのところでは大阪にでかけていったときの暴れっぷりを堪能。谷渓谷さんのところでは動画を堪能。 TBやコメントをさせてもらい、もういっぱしのカラスコファン気取りだが まだ一回しかみてないんだった・・・・・。 今日、フルキャスにいっ�... [続きを読む]

受信: 2005年7月 5日 (火) 21:46

» 第63歩 江尻フルスタ初先発     ・・・?? [野球和尚 ]
はじめまして! [続きを読む]

受信: 2005年7月 8日 (金) 16:14

« スコット・ノートンのプロ魂に学べ! | トップページ | 今日はお休み »