きめん・愛のカラスコ(とB・B)劇場
プロ野球好きな両親を、東北楽天戦に連れて行こうと思い、見に行きたいチームを聞いてみた。
父の日も母の日も、何もしない僕としては、ささやかな親孝行のつもりだ。
両親はON世代なので、僕は王監督率いるダイエー…じゃない、ソフトバンクホークスがいいのではないかと、提案してみた。ところが、母親から帰ってきた答えは意外なものだった。
「私は新庄見たいわ、新庄」
僕の母親は、案外ミーハーなのだ。
そんな訳で週末、フルキャストスタジアム宮城に今年2度目の観戦に行ってきました。カードは「東北楽天vs北海道日本ハム」ですが、この試合を僕は楽しみにしていました。
母親の言葉じゃないですが、新庄選手を
ライブで見るのは初めてですし、先日デビューしたばかりの東北高校出身、
ダルビッシュ投手もいますし、なんと言っても僕らのヒーロー
カラスコさんもいます。楽しみ満載。
観戦に辺り、楽天のアイテムが1個も無いのもなんなので、
楽天キャップも買ったし準備万端。
ところがこの試合、この三つ巴の楽しみに割って入った男がいました。その男の名は、
北海道日本ハムのマスコットキャラです。このフルスタ初登場の男に、僕の心は完全に持っていかれました。
彼は当初、敵でありながらも和やかに、
写真撮影の輪に加わっていました。
しかし試合直前に態度を豹変。B・Bさんはクラッチーナさんに襲い掛かります。
これに怒った、男・クラッチさん。
「テメー、なめた真似してんじゃねー! 俺とシングルで勝負だ!」
(コメント想像)
と会社に直談判。B・Bさんと球場両翼からホームまでの全力疾走で、勝負を挑みます。
気合の入るクラッチさん。しかし、今年生まれた彼は、ある重大な事実を知りませんでした。
B・Bさんは、かつて「トリビアの泉」の「プロ野球マスコット対抗100m走」で優勝した、「球界最速の男」なのです。
とにもかくにも試合はスタートし、
B・Bさん、完勝。圧倒的な強さを見せ付けました。
ところで、ここまで主役の座をB・Bさんに譲っている、我らがカラスコさん。どうしてるかな?
何を日ハム側の席でふんぞり返っているかな、キミは?
そこに、カラスコを倒して英雄気取りで凱旋した、B・Bさんがやってきました。微妙な距離でお互いに気付いた両雄は、
激しい挑発合戦を繰り返します。
そしてついに、真の北の雄を決める瞬間がやってきました。
勝負方法は、両者グラウンドに飛び出し、1塁側からレフトポールまで全力疾走です。B・Bさんは、すでに1試合消化済み。
体力的には、カラスコさんが有利な状況の中、試合はスタート。
B・Bさん、2連勝! やはり球界最速の男は、圧倒的な実力を見せ付けました。
って言うか、カラスコさん。あんたバイクあるんだから、それで勝負すりゃ楽勝じゃん。最速の男に肉弾勝負を挑む辺り、案外「熱い男」なのな。
競争の模様をアップしてみました↓(MPEG1約4.5M)
初めて使った機能だから、失敗してたらごめん。
~05-7/31削除~
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- ベガルタ/【J2第38節】憧れのAWAYスタシリーズその6~ハワイアンズスタジアムいわき~(2023.10.09)
- メモ/野球/WBCのお話(2023.03.26)
- メモ/雑談/東京五輪が終了(2021.08.14)
- メモ/スポーツ/16年上期ライブ観戦(2016.07.11)
- 非日常/金メダリスト凱旋~仙台の散歩道~(2014.04.27)
コメント
同じ週末にわたくしフルキャスにいったようです。BBとのやりとりの記事たのしませていただきました。クラッチーナにちょっかいをだすBBも目の前でみましたよん。・・・TBさせていただきましたん。
投稿: えり | 2005年7月 5日 (火) 21:51
えりさん、初めまして。
ホームベース上のやり取りを、音も前で見られていたということは、いい座席でご覧になられていたようで(笑)
blog覗かせていただいたら、砂かぶりっぽい気がしますが、バックネット裏でしょうか。
あとでトラバさせていただきますね。
投稿: きめん | 2005年7月 5日 (火) 22:34