I-M@Sつらい…
今年の「アーケードゲーム大賞」は、僕の中では「IDOL-M@STER」で確定なんですが、世間一般的にはなんでしょうね。
「アルカディア」も読んでませんので、昨年の大賞が何かも知らないわけなんですが。
で、I-M@S。
どんなにアイドルとして成長させても、ランクが低いままであろうとも、ゲームを進めていけば、必ず最後にはアイドルとの、
「別れ」
が待っています。
コレクション性が低いのに加えて、お金をいっぱいかけてランクを上げても(強くしても)、その愛着のあるキャラと必ず別れなくてはならないところが、「人気、インカムの低さ」に繋がっているものと考えます。
ただ、僕はシステム重視でゲームを遊ぶ人なので、このI-M@Sのゲームシステムは、かなり出来たゲームだと思います。
なので結構頑張ってやってるわけですが、本日は、
プロデュースしていた2つのユニットが「同日に」、お別れコンサートでプロデュース終了となりました。
元々、悲しみの残るエンディングを向かえるゲームなんですけどね。
今日は、悲しみ2倍増!
オヤジィ、酒くれ、酒!
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