« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

誕生日でしたよ

本日は僕、きめんぐみの誕生日でした。
31~33歳くらいだと思います。
多分。
最近、自分の年齢を数えてないので、ちょっと自信がないです。大泉さんと同じだったはずですが。

本来はお休みでしたが、急な仕事で強制出勤に変更。
まったりとチョメチョメする予定でしたが、12時間働き務めましたよ、えぇ。

何はともあれ、本人もよく分かっていない中、バースデーメッセージを下さった皆様、ありがとうございます。
mixi以外にも、メールで受信トレイに山ほど「業者」から、バースデーメッセージが届いていまして。数年前に、クレジットカードの暗証番号を「0131」から変更しておいて、本当に良かったと思います。

ちなみに、そんなメッセージをいろいろ頂いた中で、一番印象に残ったのが、この方のメッセージ。

jon

「どむどら村」の「ジョン」さんから、プレゼントのケーキと共に、お祝いのメッセージを頂きました。
大変ありがたいことです。

彼は「一番仲がいい」と僕のことを言っておられましたが、ぶっちゃけ、特にやることもなくなったある日、ジョンさんが風邪を引いていたので、冷やかしがてら毎日薬を届けていたら、僕の考えはどうあれ恩義に感じてくれていた、と言う事だと思います。
多分。

このときほど、
「誕生日が1月でよかった」
と思ったことはありませんでした。

飽きやすい僕のことですから、9月とか10月まで、絶対に遊んでないと思いますから。

そして、現実世界でもケーキを食す。
ケーキ怖い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「えいご漬け」で英語になれる

ニンテンドーDSで、「脳を鍛える~」のお仲間に当たるソフト、
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」
が発売になりました。

で、こんな遅くまで、「どう面白いのか?」と言うのを書いてましたが、
エラーで消えました

ほんと、人生イヤになる。ふう…。
保存しようと思って、ボタン押したらエラーだもんな。一升瓶で殴りかかるところでしたよ。

とりあえず、このゲームは人に遊ばせる際に、お試しで、
「発音トレーニング」
を選ばせて、DSに向かって、
「アップルー! アッポー! アポー!」
と発音する人を、周りで見ていてゲラゲラ笑う、そういう風に楽しむゲームです。

嘘です。

ちゃんと、英語の発音や聞き取りの練習になる、お勉強もかねたソフトですよ。
ここでいろいろ勉強しておくと、英会話のレッスン時にまた一ネタ、二ネタ出来上がると言うものです、マスター。

ちなみに、「書き取りハーフマラソン」は、現在28:57で、フルマラソンが出てきました。
英会話のレッスンの復習そっちのけで、しばらく遊んでしまいそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

そういえば「響鬼」が終わっていた

先週「仮面ライダー響鬼」が終了しました。

「アギト」以降、毎年「ミレニアムなライダー」は見終わってから、
 「なんで1年かかって、話がきちんと終わらないのかなぁ」
と思いますが、今年はそれなりに収拾がつきました。と、僕は思ってます。

元々履歴書に「職業・鬼」と書く人たちの話ですから、最終回を迎えても、日々の戦いは続いていきます。最後の戦いで重傷を負いながらも、
 「俺は旅に出る」
とかバイクに乗ったりしません。電話が鳴れば、この時間からも出勤です。

途中、「テコ入れ」が入ったので、いろいろと大荒れに荒れたところもあるみたいですが、特撮に「テコ入れ」は当たり前に行われていますので、仕方のないことです。それでイヤになったら、見なくてもいい権利を視聴者は持っています。
もちろん、
 「ギブUPまで待てない!ワールドプロレスリング」
のように、ひどい「テコ入れ」に文句言いつつ、血の涙を流してガマンしてまで見る権利も、視聴者は持ってます。
選ぶのは自由です。

僕としては、
 「猛士全滅! 円盤は魔化魍だった!」
で、だんご屋の人達が全員死亡、にならなければオッケーでしたので、耐えられました。
まあ、新キャラの演技には、耐えがたいものがありましたが、「まなちゃ~ん」も相当ひどかったですし。

この手の特撮は、どんなラストになっても大抵文句言われると思いますが、僕としては「職業・鬼」の職場らしく、「新年会」で最終回を迎えてもらえれば、と以前から思っていました。

と言うのも、僕が「響鬼」のなかで最も印象に残ってるシーンとセリフが、「二十七之巻 伝える絆」のなかでの、

響鬼
「ザンキさんだって、忘年会の3次会くらいになると、『うちの戸田山はかわいい、かわいい』って言ってるじゃないですか」
斬鬼
「ふっ…言ってないよ。言うわけないだろ、そんなこと」

と言うシーンだったもので、「あー、鬼も社会人らしく忘年会するんだぁ」と。

なので最終回は、全ての戦いが終わった後、新年会の乾杯直前に魔化魍出現の報が入り、新年会に参加していた関東11人の鬼たちが、たった1体の魔化魍をボッコボコにする、と言うシーンが見たかったのです。

裁鬼
 「てめぇ、新年会のためにわざわざ信州から出てきたんだぞ、こっちは!」
鋭鬼
 「群馬は終電早いんだぞ! 貴重な時間を潰しやがって!」
弾鬼
 「俺は明日シフトなんだぞ! 早く帰りたいんだ、コノヤロー!」

口々に罵声を浴びせながら、魔化魍を甚振る鬼。こんな最終回が見たかった。
(口調と所在地は適当です)

絶対に子供に受けないけどな。

なので、どんな終わり方でも、僕は問題無しでした。こだわりがないんです、はい。
面白かったですよ、響鬼。
んで、カブトは見る気がしないので、お勧めだったら教えてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

新企画「シュウォッチ・目覚めろ、その魂!」

先日「ハドソンベストコレクション」が、GBA用に発売されました。

「ボンバーマン」「ロードランナー」「チャレンジャー&迷宮組曲」「ナツミル&バイナリ&サラトマ」「スタフォ&スタソル&ヘクター」「冒険島1~4」の6本です。

「迷宮組曲ラブなのだ~」
な僕ですがそれはスルーして、「スタフォ&スタソル&ヘクター」のシューティングコレクションを購入しました。やっぱり、いつ挑まれてもいいように、鍛えておかないといけませんから。

で、この上記6本にはオマケで「シュウォッチ」機能がついてまして。

shu01

10秒間連射して自分の連射力を測定する、って言うアレですね。それがついてます。
なので、ここ最近の仕事の忙しさと、仕事のやる気の無さが私生活におよび、blog更新が飛び飛びになっている現状を嘆いて、「新企画」を立ち上げます。それは、

「シュウォッチ・目覚めろ、その魂!」

です。

内容は簡単。上記ハドソンベスト内のシュウォッチを使用し、その日の自分の最も高かった
 「連射力」
を書いて行くだけ、と言うものです。

参加希望者は、ここのblogにコメントでその日の連射数値を書き込むだけです。
それだけで、日々の生活に張り合いが出るというものですよ。
そして、僕はコメントを当てにして、「他力本願」なblog運営をすると言う、画期的なシステムです。

んで、今日の僕は、

スタイル:指ケイレン
連射力:124

こんな感じでした。
商品は何も無いけど、連射自慢集まれ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

I-M@SようやっとAランク

「幽幽白書」と言う、マンガが昔ありまして。
中盤から後半にかけては、少年ジャンプらしいバトルシーン満載のマンガでした。

その中で、登場する妖怪達にはランク付けがされ、その強さの度合を大体教えてくれました。
超強いのがS、強いのがA、結構強いのがB、そんな感じ。
そのランク付けの中で、主人公側も恐らくそれなりのランク付けがされていたことでしょう。

浦飯さんはS辺り、蔵馬さんと飛影さんはAくらい、桑原さんはBらへん?
まあ、そんな感じ。

人気の割にインカムが低迷し、撤去ロケの増えている「アイドルマスター」ですが、頑張って未だにプレイ中です。
今は無き「プレイシティキャロット仙台店(プリッズ)」でプレイしてたのが7月ですから、もうかれこれ半年もプレイしていることになります。

僕のゲーマーランクが衰退したって、努力すれば何とか報われる日も来ます。
先日、半年がかりでようやく、

imas

「アイドルランクA」にたどり着くことが出来ました。
ありがとうございます、ありがとうございます。

このゲームは、携帯サイトに登録していると、「事務所」を作ることが出来まして。
事務所に所属していると、ゲーム中対戦時に、その事務所名「T・W・I・N・Z所属」と言う風に、対戦相手に教えてくれるわけです。

うちのメンバーは4人で、僕を除く3人のプロデューサーは「S」「A」「A」が最高ランクでした。
そんな中、僕だけが「B」ランク止まり。何て言うか前述の幽幽白書のような、すごい「桑原感」を感じていました。
しかし、時間がかかったけどようやくAランク。

僕も桑原さんのように、空間を切れるようになって、レベルアップしたよ。
やったよ、おっかさん!

でも、もうすぐ引退。
こんなに苦労したのに。

まあ、この喪失感こそが、「アイマス」の魅力たる所以と、信じて疑いません。
次はSランク…狙え~れば~…いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

「プロレスラー」と言う響きのレトリック

「プロレスラーが格闘技に参戦」
と言う見出しを見ると、皆さんはどのようなプロレスラーを想像するだろうか?

猪木? 馬場? 片方は引退、片方は死亡。
三沢? 小橋? プロレスに誇りを持っているため、ありえない。
長州? 武藤? 最近じゃ、モノマネのほうが有名だし。

他にも新日系、全日系など、いろいろな分け方があるだろう。
ただ、プロレスファンも困るのが、「プロレスラー」と言うカテゴリーの広さ。

新日、全日、ノアに代表される、鍛え上げた肉体で試合をする団体を始め、
みちのく、ドラゴンゲートのように、軽量かつ選手が空を飛んでくるようなプロレス。
ハッスルのように、イベント扱いのプロレス。
大日本のように、画鋲、蛍光灯、有刺鉄線、何でもありありのデスマッチプロレス。
UWF、パンクラスに代表される挌闘系のプロレス。
それはもう様々だ。

個人で言えば、K-1でイグナショフに勝った中邑、PRIDEでヒョードルに負けた永田さん、バーリトゥードジャパンにケンドー・ナガサキが出たりしたこともある。
これでは、前述の見出しだけでは、どんな選手がどの大会に出るのか、想像もつかない。

先日、「K-1 MAX」にボビー・オロゴンさんの弟、アンディ・オロゴンさんが出場することが発表されました。
お兄さん同様今回も、格闘技の試合経験がないわけですが、その相手は「プロレスラー」とのこと。
軽量級のプロレスラー?と思って読んで行くと、その選手はプロレス団体「DDT」の飯伏幸太選手とのこと。

誰も知らないよね?

凄い選手なんですよ。
鋭いキックとありえない空中殺法を駆使する、プロレスデビュー1年の選手。その甘いマスクで、女性ファンも急増中です。
問題は、週1の興行が集客300人前後の会場なので、あまり知られていないことですが。

まあ、テレビ向けの完全に「噛ませ犬」扱いな訳ですが、それを裏切る爽快な勝ちっぷりを見せてもらえたら、東京の後楽園ホールまでDDTを見に行ってもいい。
そう思います。

で、試合までの一番の問題は、

bov

アンディさんのお兄さんのボビーさんが事務所で暴れて、暴行容疑で事情聴取を受けてる事だな。
お金の恨みは怖いのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

年代入った表記が好きだ

特にプロレス技の「超・必殺技」に多いんですが、僕は年代の表記の入ったものが好きだ。

「タイガースープレックス’85」
「タイガードライバー’91」
「侍ドライバー’84」

なんかこう、技名を聞いただけでドキドキさせられる魅力がある。
3つしか思い浮かばなかったけど。

昨日のノア1・22日本武道館大会で、またもや年代表記の入った素晴らしい技が生まれた。
発信源は、「曙&力皇」の大相撲同期コンビ。

曙さんは、大晦日でやられっぱなしなので、世間ではすっかり「弱い人」扱いされてます。
世間が最も注目するシチュエーションで負けてるので、仕方が無い面もありますが、昨年からプロレスのリングに上がるようになり、プロレスの実力はグングンと伸びています。

残念ながら、そのプロレスの実力が世間に届いていないのが、一番痛い。
僕も飲み屋のねーちゃんに、
 「曙、弱いよね~」
とか言われても、反論できません。ムッとはするけど我慢。
大人になりました。

そんな曙さんと、大相撲時代の同期力皇さんがタッグを組み、昨日試合を行ったのですが、その試合の決め技が凄かった。
その名も、
 「リキボノスプラッシュ’63」
です。

曙さんは第64代横綱なのに、なんで63?
とか思ったら、この2人の角界入りが昭和63年だったのだそうで。
その2人の合体技は、

riki

rikibono63

こんなんでした。
力皇さんが曙さんにおんぶされるような、合計335キロのボディプレス。最高だ!
こういう姿が、もっと世間に届けばいいのにな。

ちなみに年代入った表記は、ゲームになると、
 「KOF’94」
とか
 「ファミスタ’87」
なんかだとドキドキしますけど、
 「KOF’03」
とか
 「ファミスタ’90」
とか、続きすぎるとチョット微妙な感じ。
まあ、好みの問題ですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

今年のゲームは発掘メインで

1/22日現在、今年は新作ゲームを買っておりません。
昨年の購入ゲーム本数も16本ですし、ちょっと現役から外れ気味。
やはりノベル読んでるだけじゃ、ゲームの腕なんか上がるわけもなく。

最近は、ゲーマーランクの「減衰」がすすんでひどい状態です。
全盛期ならば、「Bランク下位」くらいまでは行けていたと言う自負がありましたが、今では「Dランク」が限度。ヘタをすると、「Eランク」落ちもあるんじゃないかと言うくらい、落ちています。

rank

まあ、ゲームもしてないのにレベルを維持できるわけでもないので仕方ないことですが、最低限これ以上腕が落ちないようにしよう。
と言うのを今年の目標に設定しました。

今年の方向性としては、過去に買ったゲームでほったらかしになっているゲームのやり直し。
これを主軸に行こうかと思います。
新年から3週間以上空けてからの、新年の抱負です。

目標としては、

「ビートマニアIIDX6th(PS2)の練習モード全クリア」
「キーボードマニア(PS2)のREALの『Qのためのソナタ』クリア」
「スターソルジャー(FC)の全16面オート連射無しクリア」

この3つを、2006年の「マニフェスト」に挙げさせていただきます。
まあ人によっては、この程度では「ぬるい」と言う意見もあるでしょうが、僕としてはかなり頑張った目標設定だと思います。

昨日、今日で、スーパーマリオ、スペランカーを共に1周できたし、まあ何とか維持できるレベルギリギリにはいるんじゃないかと。
今年はそんな感じで進める予定。

頑張ったら、「ワクテカ」とか「敏腕」とか付くよ、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

旬を逃がしたけどライブドアの件

なんか、知らないうちにライブドアに家宅捜索が入り、株価が大変なことになっているそうで。
新聞読んでると、持ち直したって話もあるみたいですが、株はさっぱり分からないので、知ったかぶりです。

会社の同僚に、ライブドアに家宅捜索が入った件を説明され、何とか自分の中でも理解することが出来ました。
かと言って糾弾する気も、擁護する気も無く。
マスコミの騒ぎようを、冷ややかな目で見つめております。

先日「クイズマジックアカデミー3」で遊んでいたところ、問題が、
Q:「人の心はお金で買える、などと言う過激な内容が書いてある、ライブドア堀江社長の著書は?」
と言う問題が出てきました。
答えは「稼ぐが勝ち」でしたが、それを言うならば、お金が無くなれば人の心も離れてしまうと言うことなのでしょうか。
「金の切れ目が縁の切れ目」とは、うまいことを言ったものです。

ところで。

そんな僕の中で、1つだけ謝らなければならないことが。
そう、アレは1年以上前に遡りますか。僕は仙台市のプロ野球チームが、
「東北楽天ゴールデンイーグルス」
に決まったことに、憤慨していました。後から出て来て、おいしいとこだけ持っていくなよ!と。
ですが今、僕は初めて自分の考えを改めます。

「ライブドアフェニックスじゃなくって良かった」

フェニックスだったら、3月の開幕戦がもはや危なかったかもしれない。
そう考えると、11球団の年寄りオーナーさんたちは、やはり僕のような素人など及びもつかない眼力の人達なのだろう。餅は餅屋。

つーか、楽天も同じ穴の狢のような気がしなくもないですが、その辺は分かりませんので、温かく見守ることにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

免許証更新の御案内

普段から郵便物は、届いてもほとんど見ない人なので、クレジット会社からの請求書を引き落とされてから開ける、何て言うのはザラです。

そんな中、厳重にノリが貼られたハガキが混ざっていた。見てみると、
 「運転免許証更新連絡書」
と書いてある。
そういえば、今月末は僕の何回目か忘れたが誕生日だ。もう免許証の更新か。あれは長くてかったるいが、こればかりは行かなければしょうがない。

開けて見てみると、
「更新後の有効期間:5年」
とある。
僕は、よそ見したり、携帯見たり、マンガ読んだりと、運転はかなり雑で、今年の冬はABSが仕事しまくりだが、運転が荒い訳ではない。

前回は、シートベルト未着用が見つかり3年だったが、今回は5年更新。ありがたいことである。
免許証の更新は数年に1回だが、回数が少ない分、案外と記憶に残っているものである。

前回は3年前…。

あの日は日曜日だった。
休日の朝っぱらから遠く仙台市泉区まで出かけた僕は、アクビをしつつ写真撮影のため、長い長い行列に並んでいた。

そのときだった。
僕の「きめんアイ」が、遠くに設置してあるテレビを捉えた。そこに映っていたのは、
「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」
だった。

oja1

4年間続いたテレビ放送も、いよいよクライマックス間近。
この日は、はずきさんがどれみさんに、違う中学校へ行くことを告白する回だった。
なかなか言い出せないはずきさん。一緒の中学校に行って欲しいどれみさん。それを見守る、あいこさん、おんぷさん、ももこさん。能天気プーなはなさん。

oja2

そんな回だったのだが僕は、
 「ビデオに撮ってあるから、今見ちゃダメ-!」
と、必死にテレビを見ないようにガマンした。音はちょこっと耳に入るけど、首をブンブン振って聞かないように努力した。
ガマンしてガマンして、家に帰って放送を見た。

泣いた…。

あれから、ナージャ~プリキュア~MAX HEARTと気付けば3年のときが過ぎ、僕は新たな免許証の更新に。
どれみさんは中学校3年生として、受験生になった。
相当「あったか頭」だったどれみさんだが、受験戦争は乗り切れているだろうか? 子供はいないものの、僕にそんな「父性」を思い起こさせてくれる、素晴らしいアニメだった。

と、数年ごとの免許証の更新は、忘れていた記憶を蘇らせてくれる。

って言うか、免許証の更新なんかどうでもよくって、また「おジャ魔女どれみ」が見たくなってきた。
#の最終回でも見て、咽び泣くか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

Wi-Fi環境が無いので

ニンテンドーDSのインターネット通信環境(Wi-Fi)が無いので、どうぶつは早くも飽き気味に。

そんな自分に刺激を与えるべく、急遽新幹線に飛び乗り、仙台市から南下すること400km。
神奈川県川崎市で、mixiのマイミクさんとDS同士の通信で、お互いの森で遊んで帰ってきました。
周囲にもDSユーザー多々いますけどね。最近いろいろとスケジュールも合いませんので。

笑ってしまったのが、先方さんが「マイデザイン」を地面に貼り付けることを知らなかったので、僕お手製の「I-M@Sデザイン」が村の入り口に敷かれているのを見て、キョトンとしていたことです。
受けた受けた。

仕事で煮詰まったときには、たまにはこういう遊びも良いよね。
またやりたい。
それまで、どうぶつで遊んでいれば、の話ですが。

あ、言うまでも無いですが、「出張」でしたので。
仕事はちゃんとしてます。疲労困ぱいですよ、えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

なまる、からだ、なまる

まずいです。プルンプルンです。
年明けからの激務に悩殺され、全身プルンプルンになってしまいました。

僕は日に焼けると肌が赤くなるものですから、意外と色白なんですが、色白がプルンプルンしてるもんですから、もう「杏仁豆腐」みたいな体になっちゃいましたよ、えぇ。

「イニシャルビスケットのK」氏は、まだ健在なのだろうか?

それはさておき。

このままではさすがにまずいので、時間を引き裂いて1ヶ月ぶりにジョギング。
これまでの数年のノウハウがありますから、1ヶ月ブランクがあったところで、3kmくらいは走れます。ただし、翌日の筋肉痛が怖いので、「プロテイン」と「アミノ酸」は欠かせません。

やはり「アスリート」として、この手のアイテムは欠かせません。
うちではいつでも飲めるように、ずっとテーブルの上に置きっぱなしです。

で、翌朝。

筋肉痛が無い! 凄いぜ、アミノ酸!
意外と効くもんだ、見くびっていた。朝から体も快調です。まだまだ体も若いという事だ。

とか思っていたら。
その日の夕方から、全身が重くなり、腕が痛くて上がらない。足も重い。
筋肉痛…。

そうか、そうだよな。
僕が甘かったよ。悪かったよ。

また明後日あたりから頑張るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

新春みちのくプロレスと修行帰りのMr.カラスコ

プロバスケットのbjリーグが開幕以来、サッカー、野球と合わせて春夏秋冬プロスポーツが毎月行われる土地となった、我が地元仙台市。
しかし、個人的な新年の「プロスポーツ戦い初め」と言えば、「みちのくプロレス仙台大会」を置いて、他にはありません。
毎年恒例のみちプロ仙台大会に、今年も行ってまいりました。

昨年は「ベガルタチアリーダー」の皆さんがパフォーマンスを行い、他ジャンルとのコラボを図ったみちプロ。
今年は当然、

karas

彼が来るだろうなと予想していたところ、前日のサンケイスポーツがすっぱ抜いていました。
「Mr.カラスコ 国内潜伏か?」
よく分かりませんが、サンスポはメキシコにまで情報網を持っていたようです。

ただ気になったのが、前日の段階ではみちプロ公式HPにも楽天公式HPにも情報が無い。加えて、これまでのように
「with Mr.カラスコ」
と言う、試合カードへの名前の記入が無い。

サンスポ得意の飛ばしか?

元々みちプロは見に行く予定でしたので、「カラスコさん来たらラッキー」位の気持ちで出かけました。
試合前の入場式、挨拶にも当然いません。所属選手ではないですから。
しかし第1試合前、「新崎人生、男盛組 vs ラッセ、ガルーダ組」の開始前に、ハプニングが起こりました。
突如試合に乱入した「ダイナマイト東北」選手が、この日のマッチメークにクレームをつけます。

michi1

「何で私のカードが組まれていないのだ? 今日はメキシコから選手を連れてきた。その選手と私を、この試合に入れろ。セニョール!」

「セニョール?」
場内に「?」マークがいっぱい付く中ダイナマイト東北さんが呼び込むと、場内に響き渡ったのは「セパラドス~FIRE」のリミックスバージョン。
そして、僕の座席後方の幕を開けて飛び込んできたのは、

michi2

カラスコだぁ!
メキシコ修行に旅立った後、消息不明となっていたMr.カラスコさんが、電撃復帰! メキシコ修行の成果を見せつけるように、リング上を飛び回りました。
動画:暴れるカラスコさん(約8.7MB/mpeg1) 「0115kara1.mpg」をダウンロード

明らかに動きの良くなっているカラスコさん。
ラッセ選手、ガルーダ選手は呆れ顔ですが、そんなことはお構いなし。ダイナマイト東北選手は、勝手にカードを変更。カラスコさんを試合に組み込んで、ゴングを鳴らします。
動画:参戦するカラスコさん(約7.7mb/mpeg1) 「0115kara2.mpg」をダウンロード

しかし、そんなカラスコさんの前に立ちふさがったのが、男盛選手。

michi3

いかにも「盛っている」と言う風貌のこの選手。
昔PRIDEに出ていた選手に似ている気もしますが、多分別人です。その男盛選手に、凱旋したばかりのカラスコさんは、

michi4

哀れ、ジャイアントスイング(渦潮スイング)でぐるぐると回され、完全にノックダウン状態。
以後、試合に絡むことは無く、リング下から応援しているだけでしたとさ。
グルグルカラスコさん(約7.1MB/mpeg1) 「0115kara3.mpg」をダウンロード

お前、何しにメキシコまで行ってきたんだよ! チクショー、おいしいやつめ。
ちなみに、そんなカラスコさんとは関係なく、試合は「ラッセ、ガルーダ、カラスコ」組が勝利し、試合後にはちゃっかりと、

michi5 michi6

勝ち名乗りを受けていました。
お前、今日何も仕事して無いだろ? まあいいや、楽しませてもらったし。

ちなみに、この日のみちプロ興行は、これまでの新春興行と比べて満足度大。
試合内容が面白かったと言うのもありますが、おまけが多かったのが新春お年玉っぽくて良かったです。
プロレスマニアで有名な芸人「ユリオカ超特Q」さんが来場し、「藤波辰爾の物まね」「金本浩二の物まね」を披露。大喝采を受けていました。

また、今春旗揚げ予定の「仙台ガールズプロレス」の代表、里村明依子選手が来場し、旗揚げに向けて力強い挨拶をしてくれました。

michi7

里村選手、実物を間近で見たのは初めてでしたが、テレビで見るよりもちっちゃくて、可愛らしかったです。
頑張ってください。

ちなみに試合後は、カラスコさんが会場出口でお客さんをお見送り。

michi8

今年もカラスコさんの動向から、目が離せなくなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月14日 (土)

いずれ来る「史上最大の侵略」

日を跨いでしまいましたので昨日、1/13の金曜日。
TWINZ-4でも活躍した、虹野沙希さん(初代)が27歳の誕生日を迎えた日。会社の後輩が退団しました。
今年度の離脱は3人目でしょうか。昨年から続く離脱劇に補充人員は無く、うちの会社は「破滅への道」を転がり落ちています。

僕も5月の「契約満了」と合わせて脱退しようかと目論んでいますが、周囲の状況も含めてまだなんとも微妙な感じです。正直愛想は尽きているのですが…。

だが、人としてこの世に生を与えられたからには、何かこの業界に関わった「証」が欲しい。
そうなると僕の「退団の日」は、これくらいドラマチックな展開になるんじゃないだろうか?

刻は2006年5月。
キメンは、原因不明の体調不良に悩まされていた。寝ているとうなされる。ものすごい量の汗をかく。呼吸も荒い。

 「脈拍260、血圧300、熱は50度近くもある」

ベッドの上で、きめんはうなされつづける。
そんな体調のまま、仕事のため出勤するキメン。しかし、もはやまともに仕事のできる体ではなかった。修理できるはずの機械が二重に見え、部品交換に失敗してしまう。
社有車に戻った後、キメンは気を失ってしまうのだった。

事務所の休憩室。起き上がろうとするキメンは、
 「キメン、起きちゃダメよ」
と言う、事務員さんの声を聴いた。知らず気を失い、事務所に運び込まれていたようだった。
キメンの体の汗を拭く、事務員。
 「さぁ、静かにして」
その言葉に、横になるキメン。体はもうまともに動かない。このまま、仕事に復帰することは出来ないのだろうか?

深夜。

キメンの寝ている枕元に、キメンと同じ姿の人物が浮かび上がる。彼こそは、
 「キメン上司」
だ。キメン上司は言う。

jousi

 「機械修理員340号。いや、ネット上での呼び名に従いキメンと呼ぼう。君の体は、過去の機械との激しい修理によって、多くのダメージを受けた。これ以上、この会社に留まることは危険だ。帰るときが来たのだ」
 「しかし僕が帰ったら、この会社の機械の修理は、どうなってしまうのだ?」
 「知らん!」

冷たく言い放つ、キメン上司。
キメンの最後の戦いのときが迫ろうとしていた。

その日の夜。

キメンは事務所を抜け出したものの、体調不良のため、思うように身動きが取れなかった。
街をさまようキメン。
そこに、事務員がカルディナバンに乗ってやってきた。

 「どうして事務所から逃げ出したの?」
事務員はキメンに問い詰める。だが、その口調はあくまで冷静で、優しい。
しかし、キメンは答えない、いや、答えることが出来なかった。
 「ねぇ、答えて!」
激しくなる口調。
その言葉に決意したかのように、キメンはゆっくりと振り返り、事務員に言った。

 「僕は…僕はね、セールスマンじゃないんだ。機械を直すために来た、サービスマンなんだ!」
 「えっ?」

ki1 ki2

背後から、強烈なライトが2人を照らす。
それは暗闇に、独特のシルエットを放っていた。
キメンは続ける。

 「びっくりしただろう?」
 「ううん、セールスマンでもサービスマンでも、キメンはキメンに変わりないじゃないの」

優しく微笑む事務員。
その笑顔を見て、キメンは続けて言った。

 「『西』の空に、明けの明星が輝く頃、1台のカルディナバンが地方へと走っていく。それが、僕なんだよ」

キメン、決意の出撃表明である。

 「さようなら!」
 「待って! 行かないで、キメン!」

事務員の叫びは、暗闇の中に空しく響くのだった…。

どうせ退団するなら、これくらいドラマティックな最後を迎えたい。
それがこの世界で14年生きた、僕の「証」になるはずだから。

とりあえず、会社側の今後の「テコ入れ」に微かな期待を持ってみても良いですが、その「テコ入れ」も、
 「修理屋全滅! 新商品は怪物だった!」
とか、そういうトラウマになりそうなテコ入れは、ご勘弁頂きたい。

しっかし、会社辞めてく人たちって、何であんなに元気のいい声出るのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

偉いぞ、ザ・グレート・サスケ

成人の日が1/15じゃ無くなったのが、いつからなのか思い出せませんが、気が付いたら今年の成人の日は過ぎていました。
休んだ覚えが無いんですが、まあいいや。

悪い意味で恒例になりつつある、成人式式典での新成人の悪ふざけ(?)の大騒ぎが今年もいろいろと行われたようですが、全国ニュースでもトップ扱いだったのは、ザ・グレート・サスケ岩手県議が、騒いでいた若者を外に連れ出そうとしてハンディキャップマッチになったニュースですね。

映像で見ましたが、クラッカーを若者が鳴らした直後に、サスケ議員が来賓席から当事者の下に行き、外に連れ出そうとしたところ、もみくちゃになっていました。

心配だったのは、普段のみちのくプロレスで行われているような、
 「何年生まれだコラァ! 蹴り殺すぞ!」
と言うセリフが飛び出さないかどうかでしたが、映像では
 「子供じゃないんだから、ほら」
と言うような、落ち着いた口調で諭していました。

覆面議員として、マスクを脱ぐ、脱がないで騒がれてから結構経ち、その後飽きやすい日本において取り上げられる機会もなくなりましたが、こうした形で取り上げられて、再び脚光を浴びることとなりました。

プロレスファンとしては、久しぶりに心温まるニュースとなりました。
が、
一般社会的には、問題でしょうけどね。横から携帯カメラで撮影してる新成人もいたし。

そんなザ・グレート・サスケ議員兼選手が登場する「みちのくプロレス 仙台大会」は、1/15Zepp仙台で行われます。
昔の成人の日っていうのが、軽く因縁深くて良いですね。

ところでメキシコに武者修行に行ったはずの、

karas

は、まだ帰っていないのだろうか?
新春初仕事が、楽天がらみじゃなく、みちプロ登場だったら凄くおいしいんですけど。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

安定した供給

チョット前までであれば、連日blogを更新しつつ、
「うぉ~!ネタがねぇ~」
とか
「うわ~!オチがねぇ~」
とか騒いで、挙句、
「今日は休みてぇ!」
とか言っていたものです。

「日記」なのに「ネタ」とか「オチ」とか、まるで締め切りに追われる4コマ漫画作家の如し、です。
4コマ漫画なんざ、書いたことございませんが。

これがいざ仕事の関係で、blog更新が出来ない状況になると、
「仕事にこれ以上プライベートを犯されてたまるか。居直ってやる!」
と、逆に無理っくり更新したくなるから、人間の心理は不思議だ。

つーか、僕がひねくれ者なだけですが。

ほら、そこは。
「きめんぐみ」だけに「天野邪子」似と言うことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

心のダークエージェント、夜を行く

どんな人にも、心の「暗黒面」と言うのはあるものだ。
人間に潜む表と裏。
それはいつも1枚のコインのように一体であり、ふとした瞬間に表と裏が入れ替わる。

昨日の僕が、まさにそうだった。

いやいやながら休日出勤を終え、夜の10時に同僚と会話をしているころ、その事件は起こった。
覚えている限りを、忠実に再現しよう。

きめん(以下き):まあ、大変といっても、あなたほど大変じゃないですから。ご家庭もいろいろと大変でしょう。
同僚(以下ど):うちはまあ、何とかやってるから。
き:でもほら、うつな話とかいろいろあるでしょう。
ど:その辺りはでも、なるようにしかならないから。
き:うちの会社も、うつっぽい人が多いですしね。やばいっすよね。辞めた人とかいますし。
ど:そういえば知ってる?
き:何がです?
ど:○さん、辞めてたって。
き:あー、精神的にやばい状態だったらしいですからね。しょうがないんじゃないですか?
ど:いや、そうじゃなくって。
き:?
ど:今別の会社で、普通に働いてるみたいだよ。
き:マジですか? だいぶやばかったんじゃないんですか?
ど:いやそれがさあ、うちの会社辞めて違う会社行ったら、すっかり元気になったみたいでさ。
き:へ?
ど:今は笑顔で会社行ってるみたいだよ。
き:何それ! うっそ、マジ? なんだよ、元気になったの?
ど:前までは朝起きると「会社行きたくない」とかあったみたいだけど、今は全然そういうこと無いって。
き:うわ、許せないってそんなの。何で会社辞めて元気になるのよ? それじゃ今も会社辞めずに残って仕事して、毎日うつギリギリで働いて、頭痛、吐き気してるうちらが、バカみたいじゃないですか!
ど:バカなんじゃないの?
き:バカかよ! うちら、負け組?
ど:負け組!
き:上場企業なのに、負け組?
ど:負け組!
き:だめじゃん! うっわー、許せねぇ○! 何勝手に元気になってんだ、あの野郎!
ど:いや、○さん悪くないし。
き:いや、許せん! 会社辞めて、就職先見つけて、元気になるなんて。犯罪ですよ、そんなの。
ど:うちがねぇ。こんなんだからねぇ。
き:当然かもねぇ。
き&ど:はぁ…。

すっかり暴走。
ひどい暴言を連発してしまいました。
人間、余裕が無いと冷静さが無くなるのでダメですね。

今年の契約更改には、手ぶらで行ってみようと思う。
あと、「萌える修理」の出版先を、春頃までに探そうかと思う。
5000部でとんとんくらい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

凍える夜

寒いですね。

暑いのと寒いのは、暑いほうが好きですが、住んでいる所は30年くらいの間、寒い北の地域ですし、東京や大阪の暑さには耐えられそうもありません。
わがままです、えぇ。

うちは平屋なものですから、水道管が頻繁に凍結します。
昨日か一昨日でしたか。
朝寒い中、水を飲もうと蛇口を捻ったら、氷の割れる音とともに水が出てきまして。で、そのまま水を出しっぱなしにしたら、水の滴るところから凍り始めまして。水を飲み終わる頃キッチンには、直径10cm大の氷が出来上がってました。

そんな所に住んでますから。

夜にそろそろ眠ろうかと歯を磨き、歯をゴシゴシしながらインターネット。
口をすすごうかと台所に向かい、蛇口を捻ったら水が出ない。凍結。

歯ぁすすげないし。

口の回り真っ白にしながら、右往左往してました。
格好悪かったです。娘には見られたくない姿です。

ところで。

歯は「すすぐ」か「ゆすぐ」か、悩んで「すすぐ」にしましたが、どっちだろう?
漢字で書くと、「濯ぐ」と「濯ぐ」。
どっちでもいいっぽい。へ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

言葉バトン処刑場

昨年末に届いて、忘れていました。
まあスルーでもいいんですが、「バトン墓堀人」として、さっさと処分してしまいましょう。


【1.好きな言葉は?】
「○○ラブ」

武藤敬司選手の「プロレスラブ」に端を発する、好きなことを表現するときに使う言葉。
「ビールラブ」「鍋ラブ」「ジャイアントグラムラブ」とか、使いたい放題。ただ、使いすぎると軽くなるので注意。


【2.あなたの口癖は?】
「このクソ機械!」

仕事中に頻繁に。
新商品、古い機械を問わず、現場で自社商品を修理中に、あまりのその出来の悪さ、設計の悪さに出会うたびに、
「このクソ機械!」
と罵倒します。
たまに、叫ぶと同時に蹴りが入ります。ソバット。
中には「1千万超」の機械もありますが、そんな値段するなら壊れないでほしいと思います。


【3.あなたにとって最大の褒め言葉は?】
「なんで出来るの?」

僕の「EXスキル」に、「実況」「選手コール」「ビデオカメラ撮影中の進行」などがありますが、特に練習したわけでもなく、普通にこなせてしまいます。で、それをやってみようとした人が出来ずに、
「何で出来るの?」
と言われると、かなり喜びます。


【4.普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?】
「死ね」

若い頃は、ボケに対する突込みで頻繁に使ってましたが、20代序盤に昔のクラスメイトが交通事故で死亡。人の命のはかなさを知ると同時に、その重さを激しく実感。「冗談でも言わないようにしよう」と密かに心に誓いました。
僕のファイトスタイルが変わったのは、その辺からかなぁ。


【5.最近、言われて一番腹の立った言葉は?】
「あなたじゃ役に立たない」

最近じゃなくて、結構前かな。機械直しに行ってその壊れ方のひどさに目眩を堪えつつも、何とか稼動できる状態に。腕がいいですから。
しかし、店の主人は故障の多さに激高。有償であることに対し納得できず「金を払わない」と言い出し、挙句前述の言葉で罵倒されました。
その夜、名掛町には僕の叫び声が木霊したと言う伝説。


【6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は? 】
「俺はそこで○○をやってる、きめんってもんだ」

困ってる人を助けたりした後、去り際に言い放ちたい言葉。「何かあったら、寄ってってくんな」と続きます。
「名乗るほどのものじゃない」も捨てがたいですが、それは性格的に無理なのでこちらに。使わない理由としては、別に店やってるわけじゃないしねぇ。


【7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?】
「ファック!」

怒ったときにたまに出るけど、英語的にどのくらい無礼な言葉なのかが不明。
つーか、この言葉が出るときは心に余裕があるときなので、そんなに怒っていないことが多い。だから、罵倒レベルによっては、控えたほうがいいんじゃないかと思う。


【8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?】
60%~120%

普通に話すときは60%か70%くらいかと。大人ですから。
ただ、どうにも止まらないほど怒ったときは、脳で理解するよりも先にひどい言葉が口から出てしまい、後で深く落ち込むこともあり。最近はまず無いですけど。
でも、口喧嘩は弱い。挑発に乗りやすく、すかされやすいので。


【9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?】
面と向かって言えないことは、メールでも言えない。

「パソコン通信」世代は、「ネット上の暗黙の了解」を理解し、マナーを守っていましたので、その傾向は僕の中では今でも強いです。なので、顔合わせないから書ける、言う、と言った常識外れな事はしません。
細木さんほどじゃないですが、結構ズバリ言いますので。


【10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?】
「私はきめんさんのものですから」

たまにエロゲーやってると出てくるよね、こういうセリフ。
「エロイなぁ」と思いながら見てますけど、考えてみたらプロポーズのセリフじゃないし、こんなプロボーズされたらダッシュで逃げます。


【11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?】
親に「お先に」

さらっと行きたいです。


【12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?】
言った回数

「ありがとう」と思ったら、素直に口に出します。
重みがあるかは分からないが、そう思ったのなら言わないよりは言ったほうがいい。
言いそうで言わない「ツンデレ」になるのも、手っちゃあ手ですが。


【13.現時点で最後に発した言葉は?】
「わはは」

DDTのテレビ中継中、三輪太選手が、
「一宮社長引退に伴い、社長業も退職する。そのため、DDT社長の座争奪、バトルロイヤルを行います」
と言った瞬間に、
「ダカダカッ」
とパワーホールが流れ、泉州力選手が入場してきたのを見て。
つーか、ただの笑い声。


【14.あなたにとって言葉とは?】
遊び道具

言葉一つで、場を盛り上げたり、笑わせたりできるわけですから、こんなに面白い道具は無いでしょう。有利不利も無ければ、収入の違いによる格差も無いわけだし。
実況のあるTWINZと、無いTWINZ。盛り上がるのはどちらか?と言うことですよ。


【15.このバトンを誰に渡す?】
「墓」

バトンは今宵もお墓行き。
まあ、「墓」と言っても、

haka

この人じゃないので、あしからず。
(参考リンク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

声変わり

朝起きたら、僕の美声が誰のものとも分からないような、ひしゃげた声になっていました。
季節遅れの声変わり。
否。
風邪でのどをやられました。

最近は風邪を引いても薬を飲まず、少し体調を悪化させて体の免疫力を上げ、自然治癒を待ちます。
それでどうにもマズイようだったら、そのとき初めて病院に行くようにしています。
風邪の菌が熱で死ぬなら、多少熱を上げたほうがいいんじゃなかろうか? と言う発想。効果があるのか無いのかは、今のところ不明。

そういえば僕の友人も、「体に良さそうだから」と言う理由で、約10年間ほど、風呂上りに洗面器一杯分の水を被ってから、風呂を上がっていたそうで。それについて、
「効果はどうだった?」
「いや、わからん」
と言っていたので、やはり素人の生兵法は意味が無いのかと。

肉食べたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

正月太りすぎ

今日から仕事始めの皆様、お疲れ様です。
僕も今日から仕事始めでしたが、開始早々「もう僕の腕じゃ無理だ。直せない。引退する」と口走り、後輩に怒られました。
出来の悪い背中を見せてしまい、正直スマン。

さて、お正月。
おせち料理が無かったものの、よく食べました。ありえないほど食べました。限界を超えて食べました。

昼にハンバーグ食べて、夕方にお寿司を食べて、家帰ってビールとピザ、なんてのは正気の沙汰ではありません。何かに取り付かれています。呪いです。
まあ、僕のストレス発散方法が「食べる」か「高額な買物」なのですが、新年早々パチンコで2万円負けたので、高額な買物も出来ず、発散で食い気に走るのは仕方ないことかもしれません。

ただ、このままではいけません。
なんと言っても、クリスマスにリバースしたときは89kgまで落ちていた体重が、昨日計ったら96kgです。7kgも増えています。いくら堕落した生活が理想でも、これではダメ人間です。

というわけで、今日からまいどの如くダイエット再開です。
正月太りで困ってる人も、僕と同じメニューで今日からダイエットをしましょう。
メニューはこうです。

朝:ごはんを少なめにして、普通に食べる。

昼:ヨーグルトとお茶

夜:納豆とノンオイルシーチキン

以上!

5日間も続けると、チョット頭がボーっとして、足元がふらふらして、血が薄く感じ、朝起きにくくなり、免疫力が低下し、風邪を引きやすくなりますが、それ以外は問題なくやせることが出来ます。

当然間食も禁止。ただ、お酒はつまみ無しならオッケー、と言う自分ルール採用です。
しかし、お酒を飲むと水溶性のビタミンCが排泄とともに流れてしまい、風邪を引いているときは治りにくくなりますので、注意してください。

あと、今週終えれば3連休なので、そこで「新年会だ~!」と狂ったように食べると、確実にダイエットを始める前よりもリバウンドしますので、注意してください。

何で分かるかって?
僕は毎年、身を持って体験してるからです、えぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

おみくじで占う

新春のお楽しみといえば、初詣でのおみくじ。
大晦日の大会終了後、夜中のお参りに出かけました。

考えてみたら、blogで新年の挨拶もせず、年賀状にもメールで「喪中」であることを伝えている男が初詣に行くのは、かなり「ダメ」なことだそうなので、良い子は真似しないで下さい。いろいろと失礼ですから。

で、その失礼なことを、新年早々堂々としてきたきめんぐみ。
当然、初詣とおみくじはワンセットです。引いて見た結果は、

「大吉」

でした。
なんもいいことが無い、ここ最近。神仏の類をこれっぽっちも信じない、極東の無信教者代表みたいな僕ですが、こういうのには乗っかりたいものです。
ところで、気になる中身ですが、

健康:△
病気は原因を突き止め、医師の診断には従うこと。

そういえば、健康診断で「血液検査E」で「要再検査」だったのを、ずっと無視していました。血液は確実にドロドロなので、早めに対処したいところです。
もう1個。気になる仕事運については、

仕事:○
負担に感じるほどの大きな話がありそう。
乗り越えられるか否かが、大きな分かれ目。

あの~、今でも相当仕事で「負担」に感じていることが多々あるわけですが、さらにそれに「上乗せ」してくれやがるということですか? このやろう。

「乗り越えられるか否か」と言われても、「もう無理」と言う回答しか出ませんので、確かに大きな分かれ目になりそうですね。お疲れ様でした。

今見たら、車は真っ白。
明日は交通網、混まなきゃいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

「TWINZ-4」無事終了と2006年スタート

喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただきますが、2006年もよろしくお願い致します。

大晦日に友人宅で開催した、ジャイアントグラムの大会「TWINZ-4」は無事終了しました。
今回も珠玉のカードがそろい、試合も盛り上がりました。そして、PRIDEもK-1も紅白も大晦日も見ない、年越しとなりました。3年連続です。ゲーム大会で年越す人って、なかなかいませんよね。

で、肝心の試合動画は、ジュッテイムさんのサーバーにアップされています。
(全試合、クリックにて動画ダウンロード開始)

第1試合/ラリ@殺法 vs パワーボム殺法

第2試合/ハンドル剥ぎデスマッチ 1回戦

第3試合/U-15h選手権挑戦者決定戦 パラダイス太白 vs やどかり太郎

第4試合/ハンドル剥ぎデスマッチ 2回戦

第5試合/片桐彩子 vs 虹野沙希

第6試合/ディープ・スナイパー vs 蛾珍子

第7試合/U-15h選手権試合 王者バイソンきまら新1号 vs 第3試合の勝者

専門ページを作ってる余裕が無かったので、現状直リンにて提供させていただきます。
容量は分かりませんが、試合によっては長いものもあるので、ダウンロードまでは気を長くしてお待ちください。

とりあえず、第1試合を見てもらえば、どんな興行かはすぐ分かると思いますので、気に入った方はそのまま第2試合以降に進んで下さい。しかし並べてみると、凄い意味不明なカードですね。
意味不明度合なら負けていない、三夜連続アングルもあわせてどうぞ。

アングル/TWINZ-4~DESTINY~ グローバルチャレンジャー登場
アングル/TWINZ-4~DESTINY~ 導かれる運命
アングル/TWINZ-4~DESTINY~ 3軍対抗デスマッチ決着戦

さて、年末の格闘技の試合は、どれも結果を知らないまま、帰宅後録画観戦。
やはり、結果を知らずに見る試合は良いですね。
こういう日は迂闊に知り合いの日記を読んだり、タイトル見たりすると、一番見たい試合の結果が載っていたりするので、見ないようにするのが大変でした。

男祭りは、終始早送りで先ほど見終えたので、もう満足。さすがに「吉田vs小川」だけは普通に見ましたけどね。
やっと眠ることが出来ます。

そんな感じで、今年も参りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »