♪ 楽をしても~ クロ~クロ~ 苦労しても~ クロ~クロ~
お前が打たなきゃ~ 明日は雨~ クロマティ~
そんな「電波100%」な歌を、大声で歌って育った80's.
一昨日の予告で書いたようなサプライズな助っ人も来ないまま、9/6のレッスルフルスタは、淡々と進むのでした。
司会のDJ古田さんがカミカミで、
「大阪プロレス社長の…誰でしたっけ?」
と言う、司会としてはダメだし必至な進行の中、大阪プロレスの提供試合が、フルスタ前で行われたのでした。
Mr.カラスコさんの持っていた、
「大阪プロレス認定 バトルロイヤル王座」
と言う実に微妙なベルトは、カラスコさんの怪我により返上。
カーネル・サンダースさん一時預かりとなりました。
「おいおい、何でカーネルおじさんがベルト持ってんねん!」
デルフィン社長は、突っ込みの心を忘れません。
さすがです。
この日参戦したレスラーは5人。
いずれも仙台での知名度はイマイチなので、入場してきても拍手もなく、トークにも反応は冷ややか。
プロレスファンとしては、
「サクラ」
的に盛り上げたい気持ちもありましたが、さらに引かれても困るので様子見。
そうこうしているうちに、試合開始。
フルスタをバックに寝転ぶ食いしん坊仮面さんが、大変シュールで絵になりました。
試合は「バトルロイヤル王座決定戦」なので、5選手が同時に入り乱れる大混戦。
トークでノリが悪くっても、試合になれば大阪プロレスに外れ無し。
時代のエース、タイガースマスクさんを中心に大いに盛り上がりました。
試合中に「しゃべり」で惹きつけるのも、大阪プロレス流。
くいしんぼうさんに急所攻撃を喰らったタイガースマスクさんが、
「うわぁ、俺のTINTINがぁ~!」
と言いながらもがき苦しむと、子供たちも、
「TINTINがぁ!TINTINがぁ!」
と新怪人の名前のように、連呼します。
僕の横にいたお母さんは、急所攻撃が出るたびに子供以上に大爆笑。
奥さん。そんなにTINTIN好きかい?
「面白い~。みちのくプロレスよりも面白い~」
みちプロさん、TINTINに負けてますよ!
試合は、くいしんぼう仮面さんが優勝。
ベルトを手に入れました。
いずれリベンジで、カラスコさんが挑むシチュエーションと言うのはあるのでしょうか?
今後に期待です。
試合が終わって、デルフィン社長との記念撮影の後、フルスタ場内へ。
考えてみれば、野球を見に来ていたのでした。
この日の始球式は、デルフィン社長。
見事にノーバウンドでキャッチャーに投げ込み、場内から歓声を浴びていました。
さすが社長。ここ一番に、強ぉおますなぁ。
ちなみに野球の試合は、
試合開始前から降りしきる、雨、雨、雨。
結局コールドゲームとなり、楽天さんは40勝目を上げたのでした。
雨の中見に行った僕らはと言うと、
ずっと「イーグルスネスト(カフェ)」にいたので、雨には濡れませんでしたとさ。
めでたし、めでたし。
最近のコメント