ベガルタ/終末の柏戦を前に
今週末9日は、ベガルタ仙台がHOMEに柏レイソルさんを迎える大一番。
柏さんは今首位なので、勝てれば良いですが負けるともう大変。「今期終了」に近い状態が待っています。
なので、「週末」と言うよりも「終末」の試合な訳です。不吉ですが。
まずは勝ち点をおさらい。
1 柏レイソル 68
2 ヴィッセル神戸 66
-----おいでませJ1-----
3 横浜FC 63
-----魂の入れ替え戦-----
4 ベガルタ仙台 54
柏さんまで勝ち点14差、入れ替え戦の3位横浜さんでも勝ち点9差とかなり追い詰められています。
昨年と違い、今年は4位にいると言うのに、この停滞ムードは何なんだろう?
そう思って、去年の同時期の日記を引っ張り出して見ました。
殺すなよ。
と言うほど、過激な弾幕が上がっていた時期でした。あー怖い。
その後に、週末にも試合があったのですが、そのときもやはりひどい。
以下引用
------------------------------------------------------------
勝負の第3クール7試合で1勝と、こんなので「昇格」とか言ったら、閻魔様に舌抜かれそうなベガルタ仙台。
今週はHOMEで、みちのくダービーモンテディオ山形さんを迎えました。
ダメでした。
0-0 で引き分け。
いやあ、ここ2ヶ月くらいずっとお酒がまずいのは、呑みすぎじゃなく、仙台が勝っていないからだろうなぁ。
試合後は物の投げ入れ、暴動こそなかったものの、サポーター席からは、
「都並辞めろ!」
の大合唱。
いまさらですが、都並さんってのは今の監督ね。素晴らしい合唱でしたよ。
それに対して、
「いまさらそういうこと言うんじゃねえ!」
と、そのコールを止めろ!の意味で対抗のブーイング。仙台サポーターも分裂の危機です。
------------------------------------------------------------
いやあ、昨日のことのように思い出します。
あの殺伐としたムード。とても友達を誘ってスタジアムに行けるような空気じゃありませんでした。
ちなみにこのときの勝ち点はこんな感じ。
1.京都 68
2.福岡 54
----とても厚く高い壁----
3.山形 47
4.甲府 47
5.札幌 46
6.仙台 41
7.鳥栖 39
8.湘南 38
首位との勝ち点27差、2位とも13差です。3位とは6差ですから、昨年の方が3位に近い位置にいますね。
それであの空気かぁ。まあ結果もそうですが、試合内容もグダグダでしたしねぇ。
今年も試合内容は、まあアレなのが続いててアレですが。
昨年の福岡さんくらいの勝ち点は取ってる、と言うことで納得しよう。
いや、無理だ。
なんにせよ、週末の柏さんとの試合を勝ってから、先のことは考えましょう。
折れない強い心と、なにが起こっても耐えられる強靭な精神をお持ちの方だけ、スタジアムへどうぞ。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- メモ/サッカー/日本代表が岩沼に来た(2023.07.09)
- ベガルタ/【J2第2節】おもい(2023.02.27)
- メモ/ベガルタ/シーズン終了(2022.11.23)
- ベガルタ/【J2第27節】憧れのAWAYスタシリーズその5~いわきんスタジアム~(2022.07.19)
- ベガルタ/【J2第1-6節】昇格への勝ち点(2022.03.27)
コメント
>折れない強い心と、なにが起こっても耐えられる強靭な精神をお持ちの方だけ、スタジアムへどうぞ。
デスマッチ観戦みたいな。
投稿: 暁AK | 2006年9月 5日 (火) 09:16
暁さん
> デスマッチ観戦みたいな。
北斗晶は、大日のデスマッチは怖くてダメらしい。
投稿: きめん | 2006年9月 6日 (水) 00:29