« 楽天/最終戦観戦・暖かい空気に包まれて | トップページ | 札幌眠く出張中 »

2006年10月 4日 (水)

キャロット仙台店閉店1周年オフ

9/30に、昨年惜しまれつつ閉店した
 「プレイシティキャロット仙台店 閉店1周年オフ」
に参加してきました。

Nam1 Nam2

Nam3 Nam4

事前の微妙な宣伝ではやはり効果が薄かったのか、集まったのは顔見知った7名のみと言う状況でした。
それでも往年の「namco」好きが集まり、昔話に花が咲きました。

会場となったのはAERの28階会議室。
ここに夜来るのは初めて?の経験なので、しばし夜景に興奮して撮影に終始。
何しに来たんだか。

Nam5 Nam6

会場となった会議室はこんな感じ。

Kai1_1 Kai2_1

隣のもうひとつの会議室では、「就職相談会」か何かが行われています。
そんな会場の隣では、とっくに無いゲームセンターをネタに盛り上がろうと言うのですから、就職活動をしている人に、申し訳なく思ったり。

まずは小手調べに、往年のnamcoの小冊子「NG」を、持ってきた分だけ手当たり次第に広げてみる。

Ng1 Ng2

Ng3 Ng4

さすがに壮観。
その中でも、企画者のかんちゃそ氏が持ってきた、創刊2号からの初期NGはかなり必見のアイテム。
1984年製ですから。
その中で、創刊6号(「アーケード」のドルアーガの塔特集号)には、この年4/27に出来たばかりのキャロット仙台店が特集されていました。
興奮する、参加者一同。こういうアイテムが、盛り上がりに一役買います。
クリックで大きくなりますので、興味のある方はご覧下さい。

その後は、約1時間30分にもわたる、namcoゲームミュージック早押しクイズ大会。
ごらんのように、4つのジャンルに分けて、自慢の脳を4人で競い合いました。

Quiz1 Quiz2

途中、出てくる問題がどう考えても「10点」や「20点」では無いと、我々回答者からクレームが付いたり、問題と問題の間に異常なほどの間があり、出題者が問題を選んでいる間は回答者同士で雑談タイムがあったりと、なんともまったり進行なクイズ大会でしたが、結構盛り上がりました。

ちょこっと重いですが、雰囲気を味わいたい方はどうぞ。
「namco-001-01.mpg」をダウンロード(mpeg1:約2分30秒/約30MB)

大会は、最後に1000点を獲得され、僕は逆転負けの2位。
それでも大いに盛り上がったので、良しとします。

来年は「三回忌オフ」が予定されているとのことですので、興味のある方は振るってご参加ください。
本当にあればな。
たまには過去を振り返るのも、いいね。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 San

|

« 楽天/最終戦観戦・暖かい空気に包まれて | トップページ | 札幌眠く出張中 »

コメント

 こんばんは。

 ジンギスカンの後、プリッズオフの時間までちょっと横に…と、いつの間にか21時。
 申し訳ないです。
 来年、3周忌には是非。

投稿: nannostomus | 2006年10月 4日 (水) 23:49

あまりに大事にしてたので中身はあまり見てなかったりします(笑)>初期NG
ちなみにNGの懸賞で当たったもので自分で集め始めたのは89年くらいからです。担当部署とのやりとりすら楽しんで定期購読してたおかげで最終号までしっかり集まりました。
片桐さんについてkuwasiku!!

投稿: か | 2006年10月 5日 (木) 09:11

楽しそうでよかったです。お疲れ様でした。
私個人としては参加に興味津々でしたが、きっと会話についていけなかったと思うので不参加でも悔いなしです(笑)。

投稿: おねいち | 2006年10月 5日 (木) 10:42

nannosさん
> ジンギスカンの後、プリッズオフの時間までちょっと横に…と、いつの間にか21時。

よくあることです。お気になさらぬよう。
来年なら、もう時効な話の一つや二つも出していただけるものと、期待しております。

かさん
> あまりに大事にしてたので中身はあまり見てなかったりします(笑)>初期NG

仕切りお疲れ様でした。大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
忘年会のときにでも、クイズ大会をだらだら放映するのが面白いかも。

> 片桐さんについてkuwasiku!!

きみからそんな言葉が出ようとは(笑)
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/1994/05/post_edc9.html
実は前回、袋に書いた片桐さんは、このゲーム中がモチーフだったと言う事実!(笑) わざわざスキャニングして、手間かかってるから見てね↑

おねいち姐さん
> 私個人としては参加に興味津々でしたが、きっと会話についていけなかったと思うので不参加でも悔いなしです(笑)。

いや、会話らしい会話はあまりしてないですね。どちらかと言うと、クイズに答えてばかりで(笑)
まあそれも難易度が高いと言う話もあったので、悔いなしで問題無いかと。

投稿: きめん | 2006年10月 7日 (土) 02:03

ゲラゲラー!!!(笑)

投稿: か | 2006年10月 9日 (月) 15:22

おせわになりましたー。

投稿: タミ | 2006年10月11日 (水) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/12141142

この記事へのトラックバック一覧です: キャロット仙台店閉店1周年オフ:

» キャロット仙台閉店1周年オフ [谷渓谷]
9月30日(土) ウチにあるナムコ関係の資料やグッズをひっかき出したらリュック1個には収まらなかった。リュック+レコバック。資料的にジャケットやライナーを見るのも楽しいと思ったのですが今回はMP3をCD-Rに焼き付けたもので我慢。 キャロット跡地入口付近は工事のバリケードでふさがれていて建物も最早見る影なし。アエル前には例の看板を掲示するようなスペースが無いのでバリケード前まで戻り、堂々と看板を貼り付けて見る。通りすが�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 09:07

« 楽天/最終戦観戦・暖かい空気に包まれて | トップページ | 札幌眠く出張中 »