ベガルタ/【第1節】じれずに
ベガルタ仙台を象徴する標語。
「共闘」「絆」
なんとなく今年は、これらに加えてネットから、
「じれずに」
を引っ張ってきて、末席に加えたい。
2013年のJ1リーグの開幕戦、仙台は甲府相手に引き分けで試合を終えた。
火曜日のACL初戦も引き分けだったのだが、場内は引き続き悶々とした空気に包まれていた。
なにせ、昨年10月20日の浦和レッズ戦以来、
「4ヶ月以上」
勝ち試合を見ていないのだから、
「また勝てないのかよ!」
という空気になるのも致し方なし。
今年から、また新しい戦術にトライしてるうえ、怪我人も多く、レギュラーメンバーの入れ替えも多いため、うまく行かずかみ合わずの状態なのは仕方がないこと。
しかしながら、今年からではなく
「昨年からずっと続いている」
停滞感を感じてしまうのが、悶々とした空気の発生源でもあろう。
昨年準優勝したのだから、今年優勝を狙うのは当然。
プロである以上、試合をすれば全部勝ちを狙いに行ってしかるべし。
取れるタイトルは全部取る。
当たり前である。
だが残念ながら、最初から全て狙えるわけでなく、1試合ずつの積み上げが結果として残留し、優勝争いに結びつく。
なので、今出来ることはとりあえず、
「じれずに」
監督と選手を応援するだけですよね。
何せたった4年前、4ヶ月間14試合勝ちなしをしのいだベガサポですので。
じれずに。
勝てずに追い詰められたら、分身でも何でもすればいい。
そ、その動きはきめん!
もう、開幕ならなにやってるのか自分でもわからない。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- メモ/サッカー/日本代表が岩沼に来た(2023.07.09)
- ベガルタ/【J2第2節】おもい(2023.02.27)
- メモ/ベガルタ/シーズン終了(2022.11.23)
- ベガルタ/【J2第27節】憧れのAWAYスタシリーズその5~いわきんスタジアム~(2022.07.19)
- ベガルタ/【J2第1-6節】昇格への勝ち点(2022.03.27)




コメント