アニメ/2013夏アニメ感想(途中)
まだ最終回じゃないのもありますが。
2013年夏アニメ
http://dic.nicovideo.jp/a/2013%E5%B9%B4%E5%A4%8F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
7月最初の日記より引用。
夏アニメ本命「D×D NEW」
対抗「きんいろモザイク」
穴「ローゼンメイデン」
「神のみ女神編」は従来どおりならまったく問題なし
えーっと。
いろいろごめんなさい。
分かっていたはずなのだ。
原作が終了していないマンガやラノベの「2期」は、元が人気があっても微妙な感じになるのは分かっていたはずなのだ。
「WORKING'」で分かっていたはずなのだ。
「ハイスクールD×D NEW」は、まさにそんな感じでした。
盛り上がりないまま淡々と終わってしまうなぁ。
「きんいろモザイク」は、良作。
ただ、面白いけど爆発力がないというか、「ゆるゆり」が75点なら「きんモザ」は70点な感じ。どういう表現だ。個人的に2話で切った「ゆゆ式」よりは遥かに良かった。
「ローゼンメイデン」は、キャラ紹介で終了しそう。
まあ原作も終わってないので仕方がないところか。
「神のみ」3期は、女神編のちひろの件が原作でも読むのが辛くてねぇ。
あとテンポ速すぎて、原作未読者にはついていけそうにない感じ。説明不足。
「物語」シリーズは、「化」しか見てない僕にはよくわからない。
あと俺の撫子が出てこない。
「ダンガンロンパ」は、2話でヒロインガチ死亡で唖然。
原作がゲームということで、PSPのベスト版を購入。ゲームがまあとにかく面白かった。
アクションありの「逆転裁判」って感じ?
でもゲーム遊んだあとだと、アニメは駆け足過ぎて説明不足でもったいない感じ。
「プリズマ☆イリヤ」は、化けましたね。
スピンオフのゆるい魔女っ子ものかぁ、くらいに思っていたら戦闘シーンが多い多い。
いわゆる原作ありきのスパロボ風味ではあるが、2期も早々に決まったのは最初からなのか。
そんなわけで、この夏のナンバーワンアニメは
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
でした。
ノイタミナ!
2011年放送の新OP込み再放送だってば!
仙台では最終回は来週だけどもね。
なんか見てるとこう、全身のありとあらゆるところや五臓六腑をアイアンクローで締め付けられてるような痛みを感じる。
なんなんでしょうね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント