« アニメ/2013夏アニメ感想(途中) | トップページ | アニメ/2013秋アニメ予想全体に公開 »

2013年10月 7日 (月)

ゲーム/非日常/11.9高橋名人仙台招聘

まずは告知から。

『高橋名人の大人のゲーム大会in仙台』

【企画&進行補佐】
きめん

【主催】
仙台名人会

【開催場所&運営協力】
「Music Dining ark」
http://www.ark-sendai.net/

【ゲスト&大会進行】
高橋名人

【開催日時】
2013年11月9日(土)

第1部 17時00分~19時30分
第2部 20時30分~23時00分

mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=307001

アメブロ
http://ameblo.jp/kmnride/entry-11625725270.html

6月の「第8回高橋名人の真夜中のゲーム大会」で、ステージ上でなんの見込みもないまま、飛ばしで発言した
 「仙台に高橋名人をお呼びしてゲームする会」
がなんと、年内に実現することとなりました。

主にmixiとTwitterで告知させていただいておりますが、上記ページにて10月9日の21時頃より申し込みURL公開の上、皆様のご参加をお待ちしております。

まだまだ詰めなければならないことが多々あるのですが、「真夜中」のあのノリに極力近付けて、盛り上げたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

まあ、僕の周囲は
 「プロのガヤ」
が山ほどいらっしゃるので、盛り上げ役に関してはなんら心配はしていないのですが。

以下、雑談。

やはり宣言したものの「新宿ロフトプラスワン」みたいに、お酒が飲めて映像関連が充実してるお店を仙台市内で探すのは困難。
ライブハウスなどもいろいろ探しましたが、まあ場台が高い。
会議室とかも考えましたが、飲食持込みってのもなぁ、と思って気がつけば8月。

年内の開催はもう無理だなと諦めかけたある日、友人から
 「はんだやレイブのメンバーが使った場所が良かった」
と聞いたので出向いてみることに。

こじんまりとしたお店ながら、プロジェクターは2機、モニタは1台あり、DJ設備もある。今後のイベント予定から、お店はサブカルに理解がありそう。

お店の雰囲気が気に入ったきめんは、さっそくお店の担当者にアポを取ることに。
ここでお話して驚いたのですが、担当者はファミコン世代で、過去に高橋名人がCDを出した「IOSYS」のイベントを開催した経験があり、なによりお店を、
 「新宿ロフトプラスワンのようなイメージに育てたい」
と仰られた。

こちらがロフトの話など出していないのにそのように言われ、名人イベントがロフトで毎回行われていることをお伝えし意気投合。
帰宅後すぐに高橋名人にアポを取り、11月の唯一空いている9日が、これまたお店も予定が空いており、チープな言葉ながら
 「これは運命だろう」
と即決断。

準備期間2ヶ月未満は、イベントとしてはかなり厳しい準備期間で、まだまだやることも残っているのですが、ここを逃すと年末年始は不可能で、年明け2月頃になってしまうし、そこが空いていなければGW頃まで無理かもしれない。

何より今年はファミコン発売から30周年の記念すべき節目の年。
そんな年に高橋名人をお呼びすることが出来るのであれば、こんな記念の年もないだろう。

そんなわけで、内々で勧めさせていただき、このたび発表となりました。
何人来るのかまったく読めないんですが、みんなで楽しめればと思っております。

|

« アニメ/2013夏アニメ感想(途中) | トップページ | アニメ/2013秋アニメ予想全体に公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/58340232

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム/非日常/11.9高橋名人仙台招聘:

« アニメ/2013夏アニメ感想(途中) | トップページ | アニメ/2013秋アニメ予想全体に公開 »