日常/本厄
本日1月31日は、不肖わたくしこときめんの、たぶん41回目の誕生日です。
そんな私めの誕生日の話をする前に、少々別な話におつきあいください。
先日、サッカー元日本代表で、かつてベガルタ仙台にも所属したことのある「テル」こと岩本輝雄さんが、テレビ番組で大のAKB好きであり、中でもチームAの小嶋菜月さんが推しメンであることをカミングアウトされました。
CDだけではなく、ライブに行ってサイリウムを振り回して声援を送ったり、かなりの熱量であることがテレビからでも伝わってきました。
細かい詳細はyoutubeの動画と、ドメサカブログさんの記事をご確認ください。
日テレ「有吉ゼミ」に出演した元日本代表MF岩本輝雄、ファンに衝撃を与える
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52115293.html
42歳で未だ独身、親と同居しながらもAKBを応援する姿に、スタジオからは
「かつて声援を送っていたのに」
「私のテルを返して」
といろんな声が上がりました。
その昔、ベガルタ在籍時代の2003年に決めた40m超の伝説のFKは、未だにベガサポの間では語り草となっているのですが、当時と現在のそのギャップにショックを受けたファンも多いようです。
さて、きめん41歳。
現在までに独身であり、昨年に引越をして親との同居となりました。
そして、そんな本厄の年の誕生日にきめんは、これ
「ラブライブ」の声優さんのライブのために、さいたまスーパーアリーナまで行ってまいります。
カラフルなサイリウムを振って、推しメンの「えりちー!」と叫んでまいります。
前述したテル岩本さんのことが、とても他人とは思えない。
そんな心境でございます。
まあ大きな違いを挙げるならば、岩本のようにプロとして凄い活躍があったわけでなく、女子からキャーキャー黄色い声援を受けてたわけでもない、と言うところでしょうか。
さらに付け加えるならば、僕の場合は残念ながら、
「私のきめんを返して!」
という声もございませぬ。
とりあえずその昔、2008年に高橋名人の真夜中のゲーム大会4で決めた、未だに極一部で語り草になっているかもしれない、高橋名人の真似っぽいことをしながらのスタソルプレイを、当時と現在のそのギャップを感じることもなく貼っておきます。
もう↑が7年前とか、軽く自殺を考えたくなるレベル。
また今年も生きるぞ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント