« ゲーム/音楽/「第2回自分の生誕二十歳までのレトロゲーム音源の夕べ」レポ | トップページ | ゲーム/第1回じんじん鉄拳3/第2回かちかちVH大会レポ »

2016年8月17日 (水)

ベガルタ/【J1第8節2nd】初勝利

16081701

 「最近スタジアムにあまり来てないと伺っていますが」

対戦相手である柏レイソルのサポーターさんにこういうことを言われるようになるとは、きめんもずいぶんと有名になったものである。

昨年転職して、約5年ぶりとなる、ほぼ土日休みのお仕事。

この数年行けなかった週末のいろいろに対して予定を組んでいると、
 「あ、この日ベガルタじゃん」
となることが多く、以前はベガルタ優先だったけれども最近は、
 「まあいいや」
でベガルタが後回しになっている。
ただそれだけのことである。

まあねえ、試合内容がアレだとか、サポ自の応援がソレだとか、コアのもろもろの発言がコレだとか、17年も見てればいろいろありますわ。

かと言って応援してないわけではないのでね。
そこだけは誤解のなきようにと。

そんな感じで、今年は2試合参戦で2敗と未だに勝ち星なし。
唯一、後半45分から入った新潟戦のみ勝ち逃げした感じだ。

いくら、試合に来ると2連勝中のしげる松崎が来たところで、野沢、梁、石川、平岡を怪我で欠き、新人19歳が先発デビューの試合で柏レイソルを抑えられるとは思わないよ。
ほら、場内も普段の殺伐とした雰囲気ではなく、
 「どこまで出来るかとりあえずやってみようぜ」
な暖かい感じだし。

それが良かったのか。
勝つもんなぁ。

まあ2-0になっても追いつかれそうな空気は感じて、実際2-2に追いつかれたのだが。
完璧なPKと完璧なオウンゴールで勝ち越すあたり、しっかりと攻め込んだからだと思いたい。

4-2で勝った試合の公式記録が「シュート4本」なのは、多分カウント間違いだと思うよ。

そんなわけできめん、90分では今季初勝利。
8月ですよまったく。

試合後は、お盆帰省の人たちとかと祝勝会。
今年はあと何回、美味しいお酒が飲めますかねぇ。

16081702

あと、柏さんの敗戦理由ですけど。
相手のホームゲームのイベントに乗りすぎてマッタリしてると、その空気でやられるとかホントあるから。
まあ、この歌でノラないのはもったいないからね。


|

« ゲーム/音楽/「第2回自分の生誕二十歳までのレトロゲーム音源の夕べ」レポ | トップページ | ゲーム/第1回じんじん鉄拳3/第2回かちかちVH大会レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/64074204

この記事へのトラックバック一覧です: ベガルタ/【J1第8節2nd】初勝利:

« ゲーム/音楽/「第2回自分の生誕二十歳までのレトロゲーム音源の夕べ」レポ | トップページ | ゲーム/第1回じんじん鉄拳3/第2回かちかちVH大会レポ »