« プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-5(第4試合) | トップページ | プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-7(第6試合メイン) »

2016年10月25日 (火)

プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-6(第5試合セミ)

~BACK 観戦記5~
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2016/10/101610big-sho-2.html

第5試合 セミファイナル
センダイガールズワールドタッグチャンピオンシップ
KAORU、DASH・チサコ組 vs 志田光、朱里組

セミは、仙女のタッグベルト選手権。
この試合に一番強い気持ちで挑んだのは、間違いなくチサコ。

10年のキャリアを積み、妹の仙台幸子とのタッグでつかみ取ったベルトを、妹の寿引退でタッグ解散、ベルト返上になったのだから。
その気持ちを汲んだのか、自らタッグパートナーに名乗りを上げたのが、ベテランのKAORU。現在ハードコアな試合も行っているチサコに対し、思うところがあったのかもしれない。共にタッグトーナメントを勝ち進んできた。

個人的に気になるのは、KAORUのスタンス。
かつての全日本プロレス時代の三沢、秋山組のように、KAORUが対等ではなく、一歩引いたスタンスで見守る立場だと、チサコを見殺しにしてしまう可能性が出てくる。

そして同じく、タッグトーナメントを勝ち進んできたのは、志田光と朱里の2人。
デビューは共に2008年と、チサコよりも2年後輩だが、生まれは3人とも1988年度の同級生。
朱里は、伝説のハッスル末期にデビューし、プロレスと並行してキックボクシングをしている器用な選手。
志田は、過去に3団体のタッグタイトルを獲得するなど、早い段階から頭角を現してきた選手。

特にハードコアマッチとかの説明はなかったものの、両チームとも竹刀やボードなど、凶器を持参してのリングイン。
タイトルマッチ宣言時も、しっかり傍らに置く徹底ぶり。
朱里の持ち込んでるのは、コシティかね。藤波がトレーニングに使うことで有名な。

161016e001

試合は、両チームともにタッグのうまさを見せつける。
KAORUとチサコが志田を捕まえれば、志田と朱里もチサコを捕まえてアピールする。
かと思えば、KAORUは完璧なロメロスペシャルでテクニシャンぶりを見せて、ペースを握らせない。

途中、場外乱闘となり、志田と朱里が場内を広く使い暴れまわる。
リングに戻ってからもお互いに凶器攻撃。
ボードで殴れば、竹刀で迎撃。
竹刀をコーナートップから落とせば、突き刺さる直前に白羽取りで受け止める、何とも緊張感ある攻防。
正直、勝敗が全く読めないシーソーゲームとなってきた。

ここで、チサコとKAORUが勝負をかける。
ダウンした志田と朱里相手に、ホルモンスプラッシュとムーンサルトプレスの同時共演。
これが両者ともにかわされ自爆。
ここから試合権利を持つチサコが、かなり追い込まれることに。

ロンリーバトルとは言わないまでも、KAORUのカットは執拗に邪魔され、チサコは返すのがやっと。
しかしここで逆転の切り替えし。これは返されるも、即座に横入式のエビ固めでカウント3。
チサコが自らの手で、タッグベルトを奪い返した。
場内、悲鳴にも似た大歓声。

161016e002 161016e003

161016e004 161016e005

161016e006

KAORUがカットに入らない場面もあったが、あくまでチサコを信頼しているように見えた。
僕の試合前の考えは、素人の杞憂だったと恥ずかしくなった。

試合後、負けた志田と朱里が悔しさからか襲い掛かるも、撃退してその場を収める。
悔しい気持ちからなのだろう、次回以降の参戦、対戦もまた楽しみな2人である。

勝利者賞のチュッパチャップスをもらった時のKAORUは、ベルトを受け取ったときよりもうれしそうな顔をしていた。
試合後のインタビューで、チサコが「KAORU」と呼び捨てにしていたのが印象的だった。
これからはパートナーとして、レスラーとして対等。遠慮はせずにガンガン行くという姿勢が、自信が、言葉から感じられてとても嬉しかった。

人は、強い気持ちを持って挑めば、10年と言う時間でこんなにも強くなれるのだなと、心から感動した。
この日のリングに、あの日、同級生に心配されていた女の子はいなかった。
そこにいたのは、自信と誇りに満ち溢れた、立派なプロレスラー。

リング上でベルトを巻いたチサコは、抜群にかっこよかった。

161016e007 161016e010

161016e008

そしていよいよ、この日のメインイベントへ。


~ NEXT 第6試合 メインイベント~
http://kmnparty.way-nifty.com/manga/2016/10/101610big-sho-4.html

|

« プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-5(第4試合) | トップページ | プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-7(第6試合メイン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/64399508

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-6(第5試合セミ):

« プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-5(第4試合) | トップページ | プロレス/10.16仙女旗揚10周年BIG SHOW観戦記-7(第6試合メイン) »