« メモ/日常/ピザ会と第3回スプラ会 | トップページ

2017年3月18日 (土)

メモ/日常/始動、νきめんカー

お車の契約をしてきたことは既報の通りですが、本日3/18にν(ニュー)きめんカーが納車、始動いたしましたので、メモとして。

00nbox01 00nbox02

00nbox05 00nbox03


今回購入したのは、ホンダの軽自動車、
 「N-BOX Custom 特別仕様車 ターボSSパッケージ」
です。
http://www.honda.co.jp/news/2016/4160804-n-box.html

どこにそんな金があるんだと言われれば、どこにもありません!
頑張って支払いますよ。

正直、普通車のコンパクトカー買った方が車両だけなら安いけれども、重量税とか保険料とかのランニングコスト考えると、差がないのよね。
そこにガソリン代とか、冬タイヤの料金とか加えると、多分お得なはず。多分。

以前は、緊急時に5人乗りできればいいやとか、田舎に米6俵とか取りに行くのに普通車じゃないと辛いとかあったけど、まず5人で乗ったことが数える程度しかないし、米取りに行くならレンタカーでもいいし、軽で50kmを秋春で2往復してもいいし。

人は、不自由であるならば、それに順応したアイデアを思いつくものだよ。

Fitからの系譜の、後部座席独立折り畳みもあるし、高速使うなら料金安いし、何より背が高いから見晴らしいいし、かなり気に入ってます。

人生初のナビ付、キーレスなんちゃら、ハンドルに十字ボタンとか、見たことない機能が多くて、運転よりもそちらの方でテンパってますが、事故らないように安全運転で。

そういや、USBケーブルでiPodがナビとつなげるから、曲の操作もナビの画面からできるのがすごく便利でそれだけでも満足。
なんせ、

ジャケットのサムネが画面に出るからね。
テンションあがるにゃー!

タイトルがZZとνだったのに、本文中に出てこなかったので、BGM貼ってお茶を濁します。


機動戦士ガンダムZZ 【OST】 始動!ダブル・ゼータ


Char's Counterattack 逆襲のシャア BGM ν Gundam (ニュー・ガンダム)


メビウスの宇宙を越えて-BEYOND THE TIME-

|

« メモ/日常/ピザ会と第3回スプラ会 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/65032678

この記事へのトラックバック一覧です: メモ/日常/始動、νきめんカー:

« メモ/日常/ピザ会と第3回スプラ会 | トップページ