« メモ/ゲーム/艦これ2017春イベント(随時編集/画像バレあり/E5甲クリア済/藤波掘り失敗) | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(1)/高橋名人が大ピンチの巻 »

2017年5月23日 (火)

ベガルタ/【第12節】憧れのAWAYスタシリーズその4~日産スタジアム~

まあそういうタイミングなんだろう。

昨年の開幕戦Awayの時は社員旅行で東京にいたので、行こうと思えばマリノス戦に行けたが、回避して知人夫婦宅にてテレビ観戦した。

今年のマリノス戦Awayは、真夜中のゲーム大会と同じ日。
数年前にもレッズ戦Awayと同日と言うことがあったが、体力的に応援→完徹でゲームというのは厳しいので回避した。

なので今回もマリノス戦に行く予定はなかったのだが、前節のな。最下位大宮との試合がまあヒドイ有様。
先制してからの逆転負け。最下位に。アホらしい。

ほんとサジを投げかけたが、時間を置くとやはり逆境になってこそAwayは燃えるものということで、真夜中行く前に初の日産スタジアムへ。

Dsc_3230 Dsc_3232

5月なのに何でこんなに(28.5℃)暑いのよ…。
一応「憧れの○○シリーズ」とは書いたが、特に憧れてはおらず、むしろ「角度が無くて見づらい」「遠くのゴールの方は何が起こってるのか分からない」というちょっと難ありのスタジアム。

それでも、2002年日韓W杯の決勝の場所ですし。

Dsc_3231

試合は、前半ATに前節大宮戦の2点目のコピペのような裏に抜けられてからの失点をしたものの、後半セットプレーから追いついて同点。
1-1で引き分けてなんとか勝ち点1をモノにする。

マリノスも大宮同様に、何をしたいのかよく分からない状態の悪さだったが、そこを突き切れずにズルズル行くのがベガルタの悪さ。
まあホームならイライラもしただろうが、Awayの解放感に触れて、この日は純粋にフットボールを楽しめた。
ヤジる人も少なかったし。
なんとなく、ホームがホームじゃない理由が分かった気がしたよ。卵とニワトリの話になっちまうので突っ込まないが。

昨年チームMVPの大岩に上がりの判断と得点が出たこと、怪我していた中野の復帰が出来たこと、炎天下で最後までバテずに走り続けられたのは良いこと。

正直、選手の良いところを監督のエゴ(なんちゃって3-4-3)で潰してるのではと思っているが、そんな中でも良い方向に向かってるのであればまあ。
実際どっちに向かってるのかは、サッカー素人の僕には分からないのだけれどもね。

次節からのホーム2連戦は、残留争いの面々との直接対決。
そこで今年の流れはほぼ決まるので、まあ良いタイミングでシュート撃って決めてくれれば。

|

« メモ/ゲーム/艦これ2017春イベント(随時編集/画像バレあり/E5甲クリア済/藤波掘り失敗) | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(1)/高橋名人が大ピンチの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/65319816

この記事へのトラックバック一覧です: ベガルタ/【第12節】憧れのAWAYスタシリーズその4~日産スタジアム~:

« メモ/ゲーム/艦これ2017春イベント(随時編集/画像バレあり/E5甲クリア済/藤波掘り失敗) | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(1)/高橋名人が大ピンチの巻 »