« ゲーム/真夜中のゲーム大会(1)/高橋名人が大ピンチの巻 | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(3)/意外なエントリー »

2017年5月26日 (金)

ゲーム/真夜中のゲーム大会(2)/ハッシュタグ

-続き-

真夜中のゲーム大会がスタート。
トップは鉄工さんだったかしら。今年はヘクター30周年ということで、お得意の技術を生かしてヘクター87を真夜中仕様になんちゃらしてきた。

Dsc_3254


TIBAKENだったり、ツインファミコンだったり、HAGESAN SOFTだったり、突っ込みどころしかないが、タイトル以外は普通のヘクターだそうで、ヘクターだけはこちらでプレイすることに。
鉄工さん以外は、スコアが最高399,900点までしか出ない仕様だったらどうしようとか考えるが、そんなことは無かったようだ。

ファイソル女子・きりさんは、割と順調に進んでいただが、中ボスでやられてしまい、稼ぐところまでは行けなかった。

ところで今回は、Twitterを介しての投稿が多く、ハッシュタグ「#真夜中のゲーム大会」を付けてつぶやきを投稿して、情報共有されてる方が多かったように思う。

真夜中初期の頃は、DSのピクトチャット機能を使って、会場にいる人たちとコミュニケーションを取れてたけど、3DS以降はその機能が無くなってしまったので、遠くの席とか知らない人たちのコメントを見たり聞いたりができなくなってたのよね。

なので、このハッシュタグを見ていれば、どの方がどんな心理状況で挑んで、成功したのか失敗したのかが分かりやすくて、大変重宝しました。いちいち検索しなくて済むのも助かるし。

そんな中きめんは、深夜0時過ぎからEテレで再放送していた「劇場版ラブライブ」を実況していた声優さんに返信したりして、仙台方面から、
 「あの人スタソルに集中すればいいのに」
とか言われる始末。

17052601


うん、どんなに早くてもエントリー順からプレイ時間は3時以降だから、始まった直後はテンション高くて集中もしてないのよね。

こうなったら、会社倒産の危機に立ち上がったキャラバンアイドルという設定で、9人組でデビューするしかないな。
多分原作同様に、ファーストライブの客は皆無だろうが。
もしくはレトロゲーム系アイドルとして、事務所のしゃ(以下略


ゲームプレイ見ながら、つぶやき投稿しつつ、ビール飲んで大会は進む。

-続くよ-

|

« ゲーム/真夜中のゲーム大会(1)/高橋名人が大ピンチの巻 | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(3)/意外なエントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/65331871

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム/真夜中のゲーム大会(2)/ハッシュタグ:

« ゲーム/真夜中のゲーム大会(1)/高橋名人が大ピンチの巻 | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(3)/意外なエントリー »