« ゲーム/真夜中のゲーム大会(4)/ファイソル勢は三つ巴 | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(6)/きめんの挑戦 »

2017年5月30日 (火)

ゲーム/真夜中のゲーム大会(5)/今回の魔物

-続き-

前回「真夜中の魔物」の話が出ましたが、今回もいつものように猛威を振るってましたよ。
真夜中の常連さんも飲み込まれる魔物の恐ろしさよ。

ニセ課長タニンさんは、スタフォでまさかのラリオスボーナスを逃す。5万プラスしてれば優勝スコアだったのに。

まるやすさんは、ヘクターで前半好調だったのに、MC陣に乗せられ鼻歌をマイクで歌いながらプレイし始めた途端に突っ込んで爆死。

はやひでさんは、スタソルで3方向で見事にラザロを撃破するも、直後のソレルに挟まれてやられる。

飛脚さんは、順調にヘクターでボスまでたどり着くも、速攻撃破狙いのときに被弾しまさかのクリアならず。

宮城から参加の店員さんは、3方向でのラザロ破壊を目指したものの、序盤でやられてしまいパターンが崩れて動揺、ラザロに挟まれる。でもMSX版ボンバーキングのカラオケの件を訪ねてくれたのはナイスでした。

Dsc_3256 Dsc_3257


スタソルで、0点プレイ者が2名いたが、ともに見事ではあったがやはり被弾。
そして、そのスタソルで2人プレイ時点でハイスコアが0点というミラクル度合いが魔物。

別ベクトルの魔物と言えば、すぽっくさんがスタフォでラス前付近でプレイ。
出したスコアが130,400点で1位と同点優勝。しかもこれは、第10回の真夜中でタニンさんと優勝を分け合った時以来、2回目の同点優勝。
スタフォは100点単位の争いになるから、長くやってるとこういうこともあるのよねぇ。

そして今回一番の魔物と言えば、最後にプレイしたウォークインさん。
真夜中序盤でパラドックスさんに「真夜中のソルブレハイスコアです」と興奮気味に伝えていたのだが、まさかまさかの最後に逆転するというミラクル。

これまで11回を数える大会で、ソルブレは60万点台が1人も出ていなかったのだが、12回で2人も、しかも最後に逆転スコアが飛び出すという、これまたある意味魔物の仕業か。

こういうのがあるから真夜中は止められませんわね。

さて、ダラダラやってますが、次回はようやくきめんのお話ですわよ。
たぶん残り2回。

-続くよ-

|

« ゲーム/真夜中のゲーム大会(4)/ファイソル勢は三つ巴 | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(6)/きめんの挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34633/65349294

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム/真夜中のゲーム大会(5)/今回の魔物:

« ゲーム/真夜中のゲーム大会(4)/ファイソル勢は三つ巴 | トップページ | ゲーム/真夜中のゲーム大会(6)/きめんの挑戦 »