ベガルタ/【第20節】視界不良
きめんカーが新しくなったのをいいことに、6月の会津遠征が楽しかったので、8/5(土)に6年ぶりに鹿島スタジアムに遠征してきました。
東北方面から鹿島に行く場合、高速道路が水戸、大洗くらいまでしか通じてないのね。
なので、高速を降りてから1時間ほど下道を走ることになるんだけど、それを逆手にとって、お昼は大洗でガルパンカツを喰らう。
6年前は、ガルパンなんてこの世に存在していなかったんだぜ(2012年作品)
トッピングで濃い味噌を頼んで、味噌カツ風味でいただく。美味しかったです。お腹パンパンで苦しかったですが。
そして、試合前は必勝祈願。
鹿島神宮にお参りして、ベガルタ仙台の勝利をお祈りする。
鹿島神宮そのものも有名ですが、ここ2年で鹿島と言えば、艦隊これくしょん略して艦これの鹿島で有名ですね。
現在、google先生で「鹿島」で「画像」を検索するとこの有様。
DTキラーのエロテロリストだからしょうがないよね。
つか、敵地のお宮にお参りすると言うのは、記念にはなるけれども神様的には、
「俺がお前らのような敵チームを勝たせると思う?」
と言う気分でおられるのではないかなぁと思ったり。
鹿島スタジアムは相性悪いんだけれども、この日は霧で視界不良。
試合開始15分には向こう側のゴールが見えない異常事態。
オレンジボールを投入されても、そのオレンジがどこかも分からないのだから、まともな試合になんてなるわけないよね。
とは言っても、1試合90分でシュート1本では勝てるわけがなく、負けるのは必然。
過去に山形がJ1時代に、鹿島でシュート0本で敗戦してたけど、仙台もシュート1本で敗戦とはね。
残念ながら、それだけ力の差がありすぎると言うこと。
ちなみに、シュート1本は前半で、後半はシュートが0本だったわけなんですが、仙台の監督の試合後のコメント。
「後半は顔を上げてしっかりとファイティングポーズを取ってしっかりやってくれたので、(中略) 後半に盛り返した力というものは、次節以降にしっかりとつなげられるように、またいい準備をしてのぞみたいと思います」
http://www.vegalta.co.jp/leagues/post-73.html
シュート0本なのに盛り返したってなに?
多分監督には、見えない霧の中で、ご自身には都合のいい何かが見えていたのでしょうなぁ。
この日の試合は視界不良で、J1残留もかなり視界不良となってまいりました。
8月の残り4試合、磐田(7位)、広島(17位)、札幌(15位)、新潟(18位)相手に、勝ち点を最低でも6は積み上げないと、最終戦が甲府(14位)なのでね。
相当楽しいことになりますよ。
視界は真っ白なのに、お先は真っ暗。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- メモ/サッカー/日本代表が岩沼に来た(2023.07.09)
- ベガルタ/【J2第2節】おもい(2023.02.27)
- メモ/ベガルタ/シーズン終了(2022.11.23)
- ベガルタ/【J2第27節】憧れのAWAYスタシリーズその5~いわきんスタジアム~(2022.07.19)
- ベガルタ/【J2第1-6節】昇格への勝ち点(2022.03.27)
コメント