ベガルタ/【第32節】無風
すでにJ1残留を決めて、3週間の中断に入ったので、なんかもうシーズン終わったような気分だったのだが、まだJ1は3試合もあるのだそうですよ。
ベガルタはそのうち2試合がホーム戦なので、まずは18日(土)の大宮戦に。
朝から雪がちらついたりしてるのに、外でスポーツ観戦とか頭おかしいですよ。
とか思ってたけど、日が差したのでそれなりに温かく、風もなく無風でわりと快適。
日陰に入ると極寒でしたけども。
対戦相手の大宮は降格圏の17位。
中断中に今年2度目の監督交代もしたし、かなり強い気持ちで意気込んで攻めこんでくると思ったのですがね。
攻撃は散発的、プレスもゆるく、危ない場面はFKのクロスバー直撃くらいで、ほぼ無風。
試合は3-0で勝利。
相手にいいところを出させず、面白いようにボールを回して相手陣内に攻め込み、ボールを取られた際にも、早いチェックで奪い返し再度攻め返していく。
快勝、完勝と言っていい内容だが、心の中はそこまで踊らず無風。
監督の続投は決まっているので、これを上位にもできるか、またはできない場合には違うアプローチを仕掛けることができれば、微風くらいは吹くだろう。
試合後は、今年最終ユアスタの関東組を交えての宴会。
「無」濾過、「無」加水の「風」の森。
つまり無風。
美味しかったです。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- メモ/サッカー/日本代表が岩沼に来た(2023.07.09)
- ベガルタ/【J2第2節】おもい(2023.02.27)
- メモ/ベガルタ/シーズン終了(2022.11.23)
- ベガルタ/【J2第27節】憧れのAWAYスタシリーズその5~いわきんスタジアム~(2022.07.19)
- ベガルタ/【J2第1-6節】昇格への勝ち点(2022.03.27)



コメント