ベガルタ/【J1第1節】太陽がもしも無かったら
柏はたちまち凍り付く。
※ レイソルは「レイ(王)」と「ソル(太陽)」のスペイン語を組み合わせた造語
2月開幕で最高気温2度の仙台で第1節とか、いくらワールドカップイヤーでもちと過酷ではありませんかね。
そう思いながらもユアスタに入ると、陽の当たるところは暖かいどころか暑くて、日射病にでもなりそうな陽の強さ。
これだけ暖かければいいなぁと、コートを脱いだまま日陰に入ると一気に極寒。
気温差なんとかなりませんかね。
前半は太陽がいい感じに出ていて、柏の方がチャンスは多め。
ところが、ハーフタイムに入ると太陽が徐々に雲に隠れだし、脱いだコートを着るサポーター多数。
太陽の加護が無ければ、レイソル何するものぞ。
仮面ライダーBLACK RXか帰ってきたウルトラマンか、はたまたキカイダー01か円卓の騎士ガウェインか。
仙台の新加入・板倉の豪快ヘッドが柏GK中村の頭上をぶち抜き、見事開幕戦は1-0で勝利しましたよ。
昨年末頃にいろいろと憶測とか物議をかもした5レーンが、この日の前半は見当たらず。
何回数えても前線に5人の列が無いと思ったら、352のスタートでした。気づいてなかった。
微妙に噛み合ってない印象は受けたけれども、選手のプレイには思い切りがあり、迷いなく試合をやれてるように見えた。
この辺りは、去年のメンバーの多くが残留し、意思疎通がうまく出来ているのが見て取れる。
しかしながら、仙台は例によって開幕前の下馬評は低く、仙台を降格予想に入れる解説者も多々。
でもね、こちとら2010年に再昇格して以来、毎年降格候補にノミネートされてて、そんなの慣れっこなんだよ。気にもしないのよ。
むしろ、今年はワールドカップイヤーで5月には15節が終わるハイスパート仕様。
開幕したらあっという間に5月で、中断期間前には降格候補がだいたい出そろうと思うんだ。
だからね、仙台はどこからもマークされず、相手にもされず、しれっと5月までに勝ち点を積み上げてくれればいいのよ。
多分、川崎以外にはダマせるんじゃないかと思いますよ。
そんなわけで、2018年のJリーグ開幕。
良い試合が沢山見られますように。
パフェはこの日のMFのポジションを表しています。
| 固定リンク
「サッカー」カテゴリの記事
- メモ/サッカー/日本代表が岩沼に来た(2023.07.09)
- ベガルタ/【J2第2節】おもい(2023.02.27)
- メモ/ベガルタ/シーズン終了(2022.11.23)
- ベガルタ/【J2第27節】憧れのAWAYスタシリーズその5~いわきんスタジアム~(2022.07.19)
- ベガルタ/【J2第1-6節】昇格への勝ち点(2022.03.27)
コメント